忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ハリー・ポッター
2011.01.07 (Fri)
レイトショーでハリー・ポッターを観てきました!

 朔はもうとうの昔に原作を読むのをやめているのですが……
 死の秘宝、本当におもしろかったです!
 前作も映画館で観たはずが、ダンブルドアが死んだことしか思い出せなかったんですけど、それでも今作を単体で観たとしても面白いと思います。
 21時にはじまって23時半に終わったから、ざっと2時間半なわけですが、あっという間でした。
 最初は、「ああ、あの可愛かった子役たちが……」と思っていたのも、半分を過ぎた頃にはやっぱりハリーやロン、ハーマイオニーに見えてくるから不思議。笑
 それにしても朔は、この意見(No.186の人)に全面的に賛成だ。⇒コチラ。 
 本当に何故なのだろう。ナゾだ。

 でもエマ・ワトソンは可愛いままで良かった良かった
 だって、エマの(ハーマイオニーの)ダンスシーンを観たい!と思わなかったら、絶対途中で観るのやめてたもの。
(えーと……、炎のゴブレットだっけ??)
 あと、ルーナも可愛いしね!
 後半ではまた活躍を見せてくれるのかしら。

 それにしても、平日のレイトショーは天国ですな!
 最初は朔ひとりしか観客がいなくて、まさかの独り占めかと思われたのですが、さすがにそれはなくて、上映ギリギリになって他に4名来られました。
 でも広い館内にたったの5人!
 しかも、子どもナシ!
 その上、指定席で買ってあったシートが、予想通りスクリーンの真正面!
 すっごく快適でした~
 ああ、雑音がないってなんて素晴らしいんだろう……。
 おまけに1200円で観られるなんて。
 これはもう、休日に満員の映画を観る気にはなれませんな。笑

 もう1つ相棒も観たいのですが、明日は(もう“今日”だけど)金曜日だし、翌日土曜が休みの人とかがレイトにも来るのかしら。
 だったら、月曜のレイトの方がいいかなぁ……。
 ああ、そういえば明日は1日引きこもる日だった……!!
 ま、もう少し考えてみましょう。
 

拍手[0回]

PR
        
   
買っちゃった
2010.12.20 (Mon)
衝動買い↓


 これ、きもの用だからボタンの向きが洋服と逆なんですよね。
 でももちろん洋装のときにも着られるし!
 なにより、千鳥格子のコート欲しいなぁ~と思ってたから、一目惚れでお買い上げです
 本当は足袋だけ買いに行ったはずが、結構な散財でした。笑

というわけで。この休みのまとめ。
 日曜日。
 年末の修羅場に向けて、先延ばしにし続けてきた仕事を片付ける。
 片付ける。
 片付ける……。
 日付が変わってから、≪楽園≫の復旧作業。
 それで1日終わり。

 月曜日。
 来年の目標を、「大人になる」に決定。
 その準備として、お弁当作りを復活させるべく、イオンモールに買い物へ。
 年賀状の準備のため、コンビニへ。
 洗濯。
 ……10月にテレビを買って以来めんどくさくて放置していたエコポイント申請を自力でやろうとしたが勝手が分からず、結局ビックカメラへ。
 その帰りに足袋を買いにたんす屋さんに寄ったら、思わずコートまでお買い上げ。笑

 ……この時点で、帰ってきたらもう20時前。
 なのに、ここから思い立って部屋の模様替えを決行
 22時過ぎ、ようやく寝られそうなくらいには片付いてきた。
 晩御飯。
 そしてあっと言う間にもう火曜日。
 さてこれから洗い物と、明日のお弁当づくりの下ごしらえをしなくては。
 というところ。

 ちなみに、冬至に向けてちゃんとかぼちゃとゆずを買ってきましたよ!
 今年はかぼちゃのサラダにちゃんとチーズを入れようと思って、だけどチーズの種類がなんだかいっぱいありすぎて、よく分からないから適当にクリームチーズにしてみました。
 この選択が正解だったかどうかは、22日に分かるはず……。
 でもフツーに考えて、かぼちゃもクリームチーズも、単品で食べておいしいもの同士だから、そんなに悲惨なことにはならない、はず……?

 25日からは仕事が修羅場になるので、お弁当作りはとりあえず21~24日の4日間のみの実施です。
 さて、続くかな。笑
 来年は、ひさしぶりに料理を本気で復活させよう。
 女子力強化だ。
 そのためにも、朝ちゃんと起きる生活に戻していかなくては。
 できるかな~?笑

 さてここから9連勤です。
 それが明ければ11連休だ!
 気合をいれて頑張るぞ!

(というわけで、しばらく劇場の上映はないやもしれません……。
 御了承下さい

拍手[0回]

        
   
購入
2010.07.18 (Sun)
 来週の朝茶事のため、という名目の下、ストレス発散の買い物をしてきました

 夏の帯です!
 本当はきものが欲しかったんですが、店員さんといろいろお話してるうちに、まだ一度も着てないきものを着ようと思い、
 それに合わせられる帯と帯揚げを購入しました

 髪も久々に結い、切ろうかどうか迷ってましたがやっぱりこのまま結っていくことにしました。
 うなじすっきりの方が見栄えもしますしね!笑



拍手[0回]

        
   
旅行とは
2010.05.14 (Fri)
楽しいのは、企画している段階と帰ってから写真を眺めている時である。

 ……概して、最中は慣れない土地や団体行動にストレスを溜めているものだ。
 ……朔だけですか…?

 いや、確かに最中も楽しいですけどね。
 でも非日常の時間なので、常に何かしら警戒していたり、緊急事態に備えていたり。
 それはそれでストレスなのかなぁと思ったり。

 そして今!
 朔は7月に取った有給休暇で、ママンと沖縄へ2泊3日で行こうと画策しております!
 というか、昨日から画策して既にホテルと飛行機と、2日目のバスツアーを申し込みました
 すべてネットで! 
 うん、これは仕事が早いよ奥さん

 それにしても、何故に突然沖縄なのか。
 それはですね、京都・滋賀の中学生たちは、沖縄へ修学旅行に行く学校が多くて、その話を聴いてるうちに朔も行きたくなったからです
 本当は城崎か箱根の温泉宿で「宿を楽しむ」タイプの旅行にしようと思ってたんですけど、ね。
 でも中学生の子たちがみんな「沖縄楽しかった」とか無邪気に言うものですから……。

 ちなみに、初めて自分で飛行機を予約&購入しました(もちろん飛行機を購入したわけではありません。笑)。
 クレジット決済も済ませたんですけど、これで席が取れてなかったらお笑いですね。
 でもまぁ国内のことなんでどうにかなるか。

 2日目のバスツアーは、美ら海水族館にも行けるものです。
 ママンが美ら海水族館に行きたいそうで。
 でも調べてみたら、那覇市内から結構…それはもう結構離れているようで…
 レンタカーを借りたとしても、免許保持歴=ペーパードライバー歴の朔に運転出来るはずもなく、かといってママンの運転で土地勘のない道を走るのはものっすごーーーーーーーーっく!不安なので(たとえカーナビがあったとしても不安だ、すっごく)、こんなところでケンカしたくないし疲れたくもないので、タクシー(ハイヤー)を貸し切るとどれくらいかかるかな……と調べてたら、水族館の入場料込みのツアーを発見した次第です。
 水族館には2時間半くらいしかいられないけど、満足してくれるだろう……。
 水族館の他にも、(朔にとって)魅力的な寄り道がたくさんあったので、あとは天気に恵まれることを祈るばかりです

 さてさて、これから旅のしおり作りをしていきます
 ホント楽しいですね、こういう作業
 いい現実逃避です。笑

 仕事の方はと言うと、今月から7月終わりまでずっと修羅場が続くので、もはや転職活動に割く気力がありません……。
 休みの日にまで仕事のことを考えるより、沖縄旅行のしおり作りに没頭したり、友達とのだめの映画観に行ったり、我がまま言って食事に連れ出してもらいたい……うん、あとはお稽古
 正直、転職活動のほうに脇目を振ってたらこの仕事量にはついていけないぜ……。
 やっぱり休日には休まないと……。

 うん、現実逃避万歳
 

拍手[1回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]