忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[737]  [736]  [735]  [734]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
        
   
[PR]
2024.05.16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
旅行とは
2010.05.14 (Fri)
楽しいのは、企画している段階と帰ってから写真を眺めている時である。

 ……概して、最中は慣れない土地や団体行動にストレスを溜めているものだ。
 ……朔だけですか…?

 いや、確かに最中も楽しいですけどね。
 でも非日常の時間なので、常に何かしら警戒していたり、緊急事態に備えていたり。
 それはそれでストレスなのかなぁと思ったり。

 そして今!
 朔は7月に取った有給休暇で、ママンと沖縄へ2泊3日で行こうと画策しております!
 というか、昨日から画策して既にホテルと飛行機と、2日目のバスツアーを申し込みました
 すべてネットで! 
 うん、これは仕事が早いよ奥さん

 それにしても、何故に突然沖縄なのか。
 それはですね、京都・滋賀の中学生たちは、沖縄へ修学旅行に行く学校が多くて、その話を聴いてるうちに朔も行きたくなったからです
 本当は城崎か箱根の温泉宿で「宿を楽しむ」タイプの旅行にしようと思ってたんですけど、ね。
 でも中学生の子たちがみんな「沖縄楽しかった」とか無邪気に言うものですから……。

 ちなみに、初めて自分で飛行機を予約&購入しました(もちろん飛行機を購入したわけではありません。笑)。
 クレジット決済も済ませたんですけど、これで席が取れてなかったらお笑いですね。
 でもまぁ国内のことなんでどうにかなるか。

 2日目のバスツアーは、美ら海水族館にも行けるものです。
 ママンが美ら海水族館に行きたいそうで。
 でも調べてみたら、那覇市内から結構…それはもう結構離れているようで…
 レンタカーを借りたとしても、免許保持歴=ペーパードライバー歴の朔に運転出来るはずもなく、かといってママンの運転で土地勘のない道を走るのはものっすごーーーーーーーーっく!不安なので(たとえカーナビがあったとしても不安だ、すっごく)、こんなところでケンカしたくないし疲れたくもないので、タクシー(ハイヤー)を貸し切るとどれくらいかかるかな……と調べてたら、水族館の入場料込みのツアーを発見した次第です。
 水族館には2時間半くらいしかいられないけど、満足してくれるだろう……。
 水族館の他にも、(朔にとって)魅力的な寄り道がたくさんあったので、あとは天気に恵まれることを祈るばかりです

 さてさて、これから旅のしおり作りをしていきます
 ホント楽しいですね、こういう作業
 いい現実逃避です。笑

 仕事の方はと言うと、今月から7月終わりまでずっと修羅場が続くので、もはや転職活動に割く気力がありません……。
 休みの日にまで仕事のことを考えるより、沖縄旅行のしおり作りに没頭したり、友達とのだめの映画観に行ったり、我がまま言って食事に連れ出してもらいたい……うん、あとはお稽古
 正直、転職活動のほうに脇目を振ってたらこの仕事量にはついていけないぜ……。
 やっぱり休日には休まないと……。

 うん、現実逃避万歳
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]