忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
        
   
[PR]
2020.07.09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ひっそりと。
2015.05.02 (Sat)
こんばんわ。

 ずいぶんと勝手をしておりましたが、本日、『閑古鳥の啼く朝に』10周年です。

 規模を縮小させたまま何をしていたかと申せば、実は昨年の秋頃に使っていたVistaが壊れてしまい、新しくWindows8.1搭載機を購入したのですが、以前使っていたアップロード用のツールが使えなくなってしまいまして…。
 Vistaが壊れた時点で、それまでパソコン内に保存してあった小説データも消失してしまったので、アップロードツール内(?)にあるものだけが頼りなったのですが、そこにアクセス出来ないもので、手の打ちようがなく……。
 しばし呆然としておりましたが、年が明ける頃には忙しさにかまけて、しょうがないからまた何か新しい作品を…、と思いつつ、やはり忙しさに負けて現在に至ります。

 現在、通常の仕事では、3/14の出勤を最後にパートの人が体調不良を理由に無期限の休みを取り、つい数日前にクビになりました。
 ええ、わたくし、それまで2人でやってた仕事をずーーーーっと1人でやり続けています。
 えらい迷惑です。
 おかけで休日出勤しても平日に代休も取れず、今週だって月曜日から今日まで、GW関係なく6連勤でした!
 しんどい。

 仕事の他に、今は習い事を3つ。
 野望もあるので、これは楽しく頑張れます。

 という感じで、仕事での多大なるストレスを全力で習い事にぶつけているような毎日なので、なかなか家で落ち着いた時間が取れません。

 でも年を取ったせいか、急がなくても好きなことはまた取り組める時期が自然とめぐってくるのが分かってきたので、自分ではあまり焦ったりはしていません。
 10年やってれば、そりゃいろんな時があるだろうなーという感じです。

 ……と書いたものの、まぁこんな更新皆無のブログ、誰の目にも触れないだろうなー。笑
 それでもこれまで朔の作品を1度でもご覧になって下さった皆さま、サイトに足を踏み入れて下さった皆さま、ここまでこれたのも皆さまのおかげです。

 10年間、本当にありがとうございました!
 書くつもりはある(というかいつか絶対書きたくなる時がくることを確信している)ので、その覚悟と共に、『閑古鳥の啼く朝に』を完全消去はしません!
 また近いうちにお目にかかれればと思います!

拍手[1回]

PR
こんばんわ。

 以前お知らせさせていただいたように、本日午前0時より小説の削除作業をはじめ、復元がややこしい一部のものを除けばすべて削除完了致しました。
 バックアップは朔の手元のノートパソコン内にしかないので、ひたすら壊れないことを祈ります…。

 さーて、心機一転!
 また書こうと思える日まで、のんびりリハビリしていこうと思います!
 なにか書けた時には、期間限定復活とかありそう。笑
 しかも来年の5月で10周年だったんだ!と気付いてしまい、それならそれまでには復活させたいなぁと思ったり。

 とりあえず今は、太ももの前面が筋肉痛です……。
 土・日と久しぶりにきものを着たら、普段使わない筋肉が悲鳴を…。
 両脚ぷるぷるです。
 小鹿かってくらい、階段下りるのが自分で心配になるほど頼りないです。笑
 それでもまた寝て起きたら仕事だー!

 頑張ります!

拍手[0回]

        
   
サイト閉鎖のお知らせ
2014.08.19 (Tue)
突然ですが、今月末8月31日をもちまして、《閑古鳥の啼く朝に》を閉鎖致します。
詳しくはこちらをご覧ください⇒⇒お知らせ

こちらのブログは今まで通り残します。
と言いますか、これまで放置していたのを元に戻していけたら良いなぁと思います。
リハビリ的な意味も込めて。

これまで大切にしてきたもの、
これからも大切にしていきたいもの、
いろいろ振り返ったり確認したりする時期なのかなぁと思います。
自身も年齢を重ねて、大切なものを大切にする方法や手段が変わってくるのも当然かなぁとも思います。
それでも、創作や、それを通して知り合った人たちが大切であることは変わりません。
劇場の方も、必ず復活させます。
(だってまだ完結してない作品が…!)
それまで、しばらく充電期間というか、自然にまた書こう、時間作ろう!と思える時まで、あたたかかく見守っていただけたら…と思います。

勝手なことばかりで申し訳ありません。
長い人生、そんなこともあるさと笑ってやって下さい。

本当に今までありがとうございました。
そして今後とも宜しくお願い致します。

拍手[0回]

        
   
御無沙汰しております。
2014.03.08 (Sat)
こんばんわ。

 もうずっと放置状態ですみません…。
 とは言うものの、アクセスの解析結果を見る限り、連載途中のものにはそこまでアクセス頂いてないようなので、別に急いで更新する必要もないのかな、と自分に言い訳してみたり。
 拍手を頂くたびに「更新なくてすみません…!」とは思うのですが、それは過去の作品に対してであり、未来の作品にはそこまで期待されていないようだし。みたいな。
 でもやっぱり拍手ボタンを押して下さる皆様にはありがとうございますだし、すみませんです。

 更新出来てない原因としては、昨年末までの限定ではじめた習い事を今年7月まで延長したことと、今月末(2週間後~)にドッキドキお楽しみな大仕事があってその準備にそわそわしていること、でも実はもう1ヵ月ほど体調が思わしくなく、その大仕事がちゃんとこなせるのか心配で気もそぞろ。という事情があります。
 今月末の大仕事については朔の都合だけで準備が出来るものではなく、時期を見計らって段階的に進めているので、「さっさと片付けて創作に専念するぞー!」とはならないのがつらいところです。
 そして風邪。
 熱が37℃を超えたので念のためにインフルエンザの検査とレントゲンで肺炎(去年はこれに泣かされたので、本当に心配だった)の検査もしてもらったのですが、どちらも結果は白。
 その後咳止めとか痰切りの薬を病院でもらってそれを呑んでた間は回復していたのですが、薬が切れた1週間前からまた咳がぶり返し、今また咳と息切れに悩まされる毎日です。
 でももう病院行かない。咳が苦しくても、高熱が出ない限り病院には行かない。これで肺炎の診断が出たら、大仕事に差し障りが出てしまうので、病院には行かない…!(>_<)
 そんなわけで、毎日自分の体調と準備の進捗状況に戦々恐々としながら毎日を過ごしているので、創作に向ける心の余裕がなく、上映できておりません。

 もし…!
 まだ完結していない作品の続きが気になる~!というありがたいご意見がございましたら、拍手のコメントで催促して頂けますと、朔のやる気スイッチがonされます!
(もちろん頂けなくても作品は完結させますのでご安心下さい。)

 それでは皆様も、三寒四温の季節ですが、お体にお気をつけて!

拍手[1回]

皆さま、明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します

 昨日の昼過ぎに京都に戻ってきて、買い物三昧だった朔です。
 昨日は洋服、今日は生活品、そして手芸用品!
 昨日ピンを買ったので、
  
 今日材料を買いに行き、つい今しがた、
  
 こうなりました
  

 あ~、久々のアリス雑貨!
 楽しかったです

 明日は初釜なのですが、上映も頑張ります!
 今年の目標は『終焉の世界』の大団円ですね、できれば早いうちに!
 どうぞ最後までお付き合い下さいませ。


ではでは。

拍手[1回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]