忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
        
   
[PR]
2020.07.09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
当世風携帯電話
2015.06.16 (Tue)
どうでもよい話。
今日、某ケータイショップに、「ガラケーからスマホに変えたいんですけど…」と行ってきた朔さん。
笑顔の店員さんが愛想良く応対してくれて、料金プランを見せてくれたけど、正直、今現在のガラケー月額料金が2300円くらいしかない朔にとっては、どう考えても無駄としか思えない…。
挙句、店員さんも「こりゃダメだ」と思ったのか、ガラケーのままでもっと料金を抑えられるプランを教えてくれました。そしたら月々2000円くらいになる。笑
もうますますもって、スマホに変える意義を見失ってしまいました。
そもそもスマホに変えようかな~と漠然と思い始めたのは、
・今使ってるガラケーが時々ブラックアウトするようになった
・海外旅行先で使えるようにしたい
・みんな持ってるし……将来的にも、変えるなら今かなぁ……??
という漠然としたもので、もともと、料金抑えるためにも、スマホに変えてもネットは極力使わないつもりでした。そしたら、店員さん曰く、「ネットは使い放題のプランしかない。ネットをはずしたら、メールも使えなくなる」とのこと。
心は、ガラケーの新機種にしようかな…、と傾くも、でもやっぱり将来的な問題を考えると今スマホにしておいたほうが後々楽なんじゃないか…と思ったり。
とりあえず店員さんが海外で使えるガラケーの新機種のパンフをくれたので、それを持って家電量販店に行ってみようと思います(というか、そのガラケーは店頭に置いてないし、取り寄せにどのくらいかかるか分からないから、近くの電気屋さんに行って探した方が良いって言われた。笑 なんとも商売っ気のない店だ)。
で、格安スマホなるものの説明も聞いてみて、説明が理解できて料金プラン的にも納得できたらスマホにして、出来なかったらガラケー継続ということになりそうです。
てゆーか、どうしてみんな高い料金払ってまでスマホ持ちたがるのか不思議……

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]