忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
        
   
[PR]
2020.07.09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ご挨拶
2013.12.28 (Sat)
こんばんわ。

 まっっったく更新が出来ていないにも関わらず、足を運んで下さる皆さま、本当にいつもありがとうございます。
 朔はと言えば、ようやく大掃除も終わり、明日の朝には帰省を開始するわけですが……。
 更新が出来ないままとなりまして、本当に申し訳ありません。

 1月の3連休にある同窓会の幹事をしておりまして、それが終わればとりあえずバタバタするのも落ち着くかなと思います。
 今はハラハラしながら、当時担任だった先生からの原稿を待っているところ。
 それが到着したら文集の編集をして、ゲームの景品を買いに行ってとまだすることが山積み……。
 時間、取れると良いなぁ……。

 さて、劇場の上映は出来なかったのですが、せめて完成した《Alice》をお披露目。
 まずは外観。
  
 真上から見た図。
  
 斜め上から。
  
 落ち着いたら、もうちょっとキレイに撮って、劇場の方に特設ページを設けたいと考えています。

 それでは皆様、本年は一方ならぬご厚情を賜りまして誠にありがとうございました。
 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 皆さまに幸せな新年が訪れますように。

 よいお年を。

 2013年12月28日 朔

拍手[2回]

PR
        
   
お知らせ的な
2013.12.08 (Sun)
こんばんわ。

 朔は昨日ようやく、期間限定ではじめた新しい習い事の本番舞台が終了し、さて年末に向けてたまりにたまった雑用を片付けていかねば……、というところでございます。
 そして今日は茶道のお稽古もあったので、、、
 実は上映の準備ができておりません……。
 もうほとんどラスト近くまで来ているので、あとは大団円に向けてじっくり進めていきたいと思っています。
 なので、もう少しお時間を頂けると幸いです。

 罪滅ぼし…になるのかどうか、《Alice》の最新画像をば。
 周囲をしっかり固定しました。
 今は、外の箱の部分を作っているところです。
 こちらは絶対に年内に(できれば次の休みまでには)完成させます!

★南への道(右;高級時計店《気まぐれ屋》 左;紅茶専門店《三月ウサギ》)
  

★東への道(右;紅茶専門店《三月ウサギ》 左;創作帽子屋《いかさま堂》)
  

★北への道(右;創作帽子屋《いかさま堂》 左;薔薇専門店《ハートの女王》)
  

★西への道(右;薔薇専門店《ハートの女王》 左;高級時計店《気まぐれ屋》)
  

拍手[1回]

        
   
組み立て、組み立て……
2013.12.04 (Wed)
《Alice》続報です!

 地面となるべきハガキに貼り付けてみました。
 ↓南へ続く道
  

 ↓西へ伸びる道
  

 でも、完全に貼り付けてしまうと、せっかく頑張って作った店内の様子が見えなくなってしまうというジレンマ。
 でも、固定しなければすぐに壊れそうというか安定しないし、持ち運びも出来ないしというジレンマ。

 明日、もう少し考えてみます!

拍手[1回]

        
   
朔、頑張ったの巻。
2013.12.03 (Tue)
皆さん!

 今日、今日ようやく、《Alice》の建物(ハガキ製)を描き終えました……!!
 ↓がそうです。
 あとはこれの端と端をつなぎ合わせて、底となる地面(ハガキ製)を置いて、ミニ模型(ハガキ製)をそれぞれの四ツ角に置けば、完成です☆★☆
  

 や~、もう今年中に終わればいっかなぁとぼんやり思っていたものが、こうなれば絶対に完成させてやります!
 あ、そうだ。
 空をどうするかまだ決めてなかった。
 いいや、早急に決めます!

 あともうちょっとーーーー!

拍手[0回]

        
   
《Alice》
2013.11.30 (Sat)
こんにちは。

 またしても更新に間が空いてしまいすみません。
 この週末が、今年最後の2連休となっております……。

 劇場の方は、これから準備を進めていって、
 最悪明日の夜までには上映したいと思います。
 
 それに先立ちまして、今週からまた再開した《Alice》の最新映像を。
 まずは全体
  

 そして、今描いているところ
  

 ここが完成すれば、ようやく!東西南北の完成です!!
 今年中にできるかどうか……、わかりませんが、時間の許す限り急ぎます!

 ではでは、上映までしばしお待ち下さいませ。

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]