忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ワロス。
2010.07.05 (Mon)
 今朝、茶名申請の許可が降りたということで、まずは許状料+αをコンビニのATMまで引き出しに行ったのですが…
 32万円引き出して財布に入れようと思ったら、分厚すぎて財布が閉まらないというワナ。笑
 財布半開きのまま信用金庫に行ってすべて新札に替えてもらいました。
 良かったー、ちゃんと封筒が貰えたよ。笑

 ふだんこんな大金を手にする機会がそうそうないので、ATMって一度にどのくらい引き出せるんだろう…とかひそかに心配してたんですけど、杞憂に終わりました。
 世の中は、朔が思う以上にはるかに便利にできている(´∀`)

 あー…、でもこれでまた残高が淋しい感じに…(*´Д`)=з

拍手[0回]

PR
        
   
んなアホな。笑
2010.07.04 (Sun)


拍手[0回]

        
   
近さに負けた……
2010.06.28 (Mon)
駅前の●田病院に行こうとし、近さに負けて歩いて数十歩の個人病院にふらふらと入ってしまった……。

 医師はおじいちゃんでした。
 診察は問診とのどを診て、呼吸を聴いて終わりました。
 2,3分。
 3日分の薬をもらって終わり。
 計約10分。
 ……まぁ3日分だし、治らなかったらやっぱり●田病院に行くとしよう。

 伯父さんも開業医をしているくせに、個人病院ってやっぱり信頼できないというか、何を基準に選べばいいのか分からないというか……。

 のど、やっぱりそんなに腫れてないそうです。
 だって痛くないし。
 なのに何故こんなにも声が出ないのか。
 声を使う仕事をしているので、声が出ないというのは非常に痛手なのですが……。
 だからこそ、「なんで声が出ないのか」という原因を知りたかったのに、「声の割にのどはそんなに腫れてないねー」という診たまんまの一言で片づけられてしまいました。
 ポリープとかだったらどうしてくれるんだ……。
 あー、声出ないーーー……

 久しぶりに鏡を見て、頬がこけたかなーと思います。笑
 病院帰りにコンビニに寄って、食料を買い込んできました。
 おー、食べようと思えば食べられることを発見。
 食べないと薬が飲めませんからね……。
 アクエリアスを飲み飽きて、サントリーのビタミンウォーターを買ってみたのですが、意外においしい!
 普段はミネラルウォーターしか飲まないんですが、知らない間にいろんな飲料水が出てたんだなーと浦島気分です。笑

 帰って来てテレビをつけたらお昼のワイドショーをやってて、なんだか相撲関係で世間が騒いでいることを知りました。
 相撲が野球賭博って……。
 相撲って、一応日本の「国技」ですよね……?
 何やってんだよ、ヲイっていうか……。
 強いのは軒並み外国人力士ってのはまぁおいとくとしても、なんとまぁ情けない……。
 しかも、野球賭博……。笑
 朔は以前から、競技人口から鑑みて、野球かサッカーを新たな日本の国技にすべきだ、とか勝手なことを考えてたんですけど、もうこれ、野球が日本の国技でいいんじゃないですか?
 角界からもお墨付きってことで。笑
 アホらしー。

 あ、日本決勝Tに進出ですか。←今知った。
 おめでとうございますー!


拍手[0回]

        
   
now
2010.06.27 (Sun)


 ↑午前0時過ぎの体温計。

 結局こんなことになってる今日この頃。
 2日くらい前から咳とはなみずも出るようになったんだぜ★
 絶賛悪化中なんだぜ★

 本気で日曜診療やってる病院をネット検索してみたけれど、説明のところに「応急処置と1日分の薬」しかしてくれないって書いてあったから、そんなもん時間とお金と体力の無駄だと思って今日も一日引きこもり。
 こちとら、約1週間にも渡る微熱と声が出ないのをなんとかして欲しいのだから。
 明日は朝一番に病院行こう。
 この辺り開業医が多いんだけど……。
 どこもこじんまり(ひっそり)していて、どこが信頼できるのかさっぱり分からない……。
 やっぱ駅前の●田病院まで歩くしかないかなぁ……。
 でも、ネットの口コミには「2時間待ちはザラ」って書いてあるーーーーーっ!
 でも●田病院なら、先生つながりでたしかに信頼できるし……。
 ああ、でも2時間待ち……。

 今日はご飯を一切食べてません。
 食べずに、ひたすら水分補給で22時間経過。
 ずっと寝てました。
 ふとんが汗でぐっしょりだーーーーー……
 でもそのおかげか、咳の間隔はだいぶ間遠になってきたような?
 体力がないから咳も出ないってか?
 しかも、脚が一回り細くなったような?(←本当ならどんなにうれしいか。笑)
 現在もすさまじい勢いで熱を放出し続けています。
 あついーーーーー……

 寝ている間、ハリーポッターと賢者の石を2回も観ました。笑
 いや、正確には音声(英語)だけですけど。
 うつらうつらしながら、「ああ、この頃は可愛かったな~」とか。笑
 音声だけ聴いていると、ハグリッドはほとんど何を言っているのかわからず、ハリーはやけに1つ1つの単語をはっきり発音してくれているように感じました。
 まだセリフ慣れしてない??

 ……またあつくなってきました……。
 さらば。

拍手[0回]

        
   
実は…
2010.06.24 (Thu)
風邪をひいておりまして…

 22日 午前4時半36.8
    薬を呑んで寝る
 同日 午前10時半36.2
    出勤
 23日 午前10時半36.1
    出勤・声が出なくなる
 24日 午前10時半36.1
    出勤・声がかすかす、咳が出るようになる    
 …現在に至る

 という感じ。
 のど痛くないしはなも出ないのに、声だけ出ない…

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]