忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
あがががが…
2010.06.01 (Tue)
やっちまったぜ……。

 今日、あまりにも嬉しいことがあって、(営業成績はonペース。なんと留守電にはお稽古日が土曜から日曜に変更になったと連絡が。やったー、これで6月のお稽古は3回とも全部参加出来るぞっ!!)うかれていたら、パソコンにメールが。
 転職サイトからのスカウトのお知らせで、先月にももらって無視してた弁護士事務所からの2度目のお誘いでした。
 だってだって、パラリーガルって面白そうやけど、これ事務所が大阪なんやもん!
 大阪に電車通勤とかマジありえんしっ!
 朔は電車通学も電車通勤もしたことないし、自転車で通える距離の所にしか通ったことがないんだーーーーーーーーーーッ
 しかも、なんで転職したいかって、一生京都で生きていくためやのに、なんで大阪で働かなあかんのやーーーーーーーッ
 と思い、かなーり心惹かれながらも無視していたのですが……
  いたのですが……
   いたのですが……

 まぁメールだけでも読んでみるか、と思ったら、
「先日のメールはご覧いただけましたでしょうか?
 あなたには、是非積極的にご応募いただきたいと思い、
 改めてスカウトメールをお送りさせていただきました。」
 ……こんな書き出し、反則やろぉぉぉぉっ?!

 このパラリーガル、最初は法律関係の知識0からでOKらしいです。
 これまでMRからのスカウトは頭から拒否ってきましたが、正直法律関係の知識が給料もらいながら勉強できるって、最強にステキじゃないですかっ?
 知識を蓄えることは大好きなんだよな~~~~~っ!(たとえそれを用いる場が一生ないようなことでも。笑)
 薬とか医薬品に興味はまったくないが、法律って……面白そう!!

 というわけで、魔がさしたわけではないのですが、応募…してしまいました……
 そして今現在、タイトルへ戻る、な感じです。

 あああああ、でもだって、まかり間違って採用になった場合、絶対大阪に通勤なんて嫌やし!!
 だったらいっそのこと大阪に引っ越しするか、ってそんなん言語道断やしッ!!
 と、そんな内心を隠したまま面接したところで採用になるわけないし、だったらわざわざ面接受けに行くのも嫌やし……
 せやったらなんで応募したんや、……というところに行きつくわけですね。
 んが、もうメールは送ってしまったのだよ。

 あああーーー、もうホンマ嫌や~~~~~っ
 スカウトメールなんか送らんといてほしいわ、マジで。
 こっちは、時間かかっても京都市内の求人が出るんを待ってるってゆーのにさぁ……。
 ……スカウトへの応募でも、書類選考落ちってあるんでしょうか……?
 むしろ、そこで落ちてほしい……。

 とか思いつつ、これまでの書類通過率100%記録に疵がつくのはちょっといやだったりして。笑
 ああ、でもホントに大阪嫌なんです。
 行くと絶対熱が出るんです。
 人が多すぎるんです。
 絶対電車通勤とか無理なんです。

 ……でも仕事自体はやりがいもありそうだし、面白そうなんだ!
 なんで京都市内の事務所じゃないんですか?!
 もしそうだったら、こんなに悩まなくても済むのに!

 あー…、やっちまったぜ、どうしよう……

拍手[0回]

PR
        
   
なんか……
2010.05.20 (Thu)
すっっっっっごいものを見てしまった……。

 なんだか……見てはいけないものを見て/見つけてしまったような……。

 うん……、

 朔も頑張ろう……(いや、むしろ頑張るな

 いや、頑張っても無理だから……

 無理っていうか、頑張ったところで何がどうなると……??

 いや待て、頭が混乱してるぞ……??

 いやぁぁぁぁぁぁぁっ?  あっれーーーーー?

 ……性別って何ですか??

 ……というわけで、興味のある方で「コ/ス/プ/レ」に抵抗のない方、ニコ動内「性別が行方不明」で検索してみて下さい。

 ……そもそも、あまりに可愛らしかったリヒテンのサムネにつられて観たヘタ系コス動画から、タグをたどるうちに未知の領域に足をつっこんでしまったのですが……。

 ……もっと衝撃的なのもばっちこーい★な方は、「美形コスプレ」で検索してみることをオススメしてみる。笑
 
 ……いやぁ、なんだかすごい世界があるものですね……!!
 
 ……とりあえず……。

 地に足が着かない心地です。

拍手[0回]

        
   
ピーンチ★
2010.04.17 (Sat)
慌ただしくなってきたぞー…!

 最近、現職の仕事の方が絶好調すぎて困る……。
 この3月でベテラン2人が両方とも退職(……。つまり、そういう職場なのです)してしまったので、必然的に社内での朔の立ち入りが飛びぬけて№1になってしまっているのです……。
 しかも、支社立て直しということで責任者が総入れ替えになっており、新しく来た課の責任者は、朔をモデルケースとして運営方針を固めようとしているこの現状。
 ああ、これが単なる朔のうぬぼれだったら、どんなに良かったことか……。
 現在朔は、その責任者の直属の部下となって、課を牽引する存在となるべく直接「鍛えられて」いる状態。
 ……おっかしいですねー。
 朔、4月頭の面談で、転職活動中なことをぶっちゃけてるんですけどねー……。
 それでも、朔も負けず嫌いで叱られるのも嫌いなので、変に(わざと)数字下げたくないし、(内心とは裏腹に)順調に数字が伸びています……。
 ああ、ジレンマ……。
 実は4月の面談で、「リーダー職やりたくない?」って訊かれたんですよ。
 はっきりきっぱりお断りしたんですけど、これじゃあ引き受けて給料UPしてもらった方が割に合ってたかもしれません……。
 いいさいいさ、今後も誰よりも遅く出社して、誰よりも早く退社してやる……!!

 そして仕事よりも大切なプライベートの方はというと、
 やっと18日の七事式のお稽古の内容が知らされました!
 なんと朔は朝9時から「且座」、3時から「四畳半の平花月」、夕方6時から「雪月花」だそうです。
 ホント、1日がかりです!!笑
 最後の雪月花は、フツーに鉄瓶でやる雪・月・花のお稽古だと思って良いのでしょうか……?
 それとも、これもやっぱり花月なんでしょうか……?
 というところからすでに分かりません……!!
 果てしなくピンチです!
 しかも17日もフツーに仕事なので、もはやテキストを買いに行くヒマもありません……!
 や、やばすぎる……!!

 そして19日には、また茶道部の学内稽古にお邪魔して、半東の練習をさせてもらいます!
 25日の茶会、やっぱ朔は半東らしいですよ。笑
 茶会っていうと、受付とか半東とか、点前のウデじゃなくて口が要求される方に回されてしまいます。
 本当は、お世話になった人に感謝の心でおもてなしをさせていただく茶会なので、朔は自分でお茶を点てたかったんですけどねー……。
 しょうがないか……。

 お稽古の後は有志でディナーだ!
 それを励みに、七事式のお稽古も乗り切るぞー!

拍手[0回]

        
   
桜+吹雪
2010.03.29 (Mon)
「桜吹雪」ではありません。
「桜+吹雪」。
それが今日の京都のお天気でした。
……ありえない!!

 ありえないよ!!
 なんだよ、もう4月だというのに、今さら吹雪いてるとか一体何?!
 本気で、自転車乗り捨てて帰ろうかと思ったよ……。

 一昨日は、午前8時過ぎの気温が「3℃」と表示されていまして。
 ふーざーけーるーな!と思っていたのですが。
 昨日は「8℃」。
 今日は「7℃」。
 それがまさか吹雪くとは……。

 ちなみに朔さん、23日から働き始めて、今日で連続7日目勤務です。
 一昨日は、まるっと12時間労働でした。
 昨日は11時間労働。
 今日は9時間労働。
 明日からは……通常業務もプラスされるので、きっと9時間どころでは済まないだろうな……。
 このまま4月3日まで働き続けなければなりません。
 まじめに労働基準法について勉強してみようかな…と思う今日この頃。
 大体、業務の終了時間が長引いているのは、上からの指示がいちいち遅い所為。
 運営が出来ないなんて、何のための上司なんだか。
 そのくせ話し出すと無駄に長いので、「アンタの私見はどうでもいいから、指示だけくれ」と言いたくなる。
 無駄話に割く時間が惜しすぎる。
 ああ…このままだと、近いうちに絶対朔、話を遮って業務に戻る日がくるだろうな……。

 転職転職!!

 まぁそんなわけで(?)、今回の上映は延期させて頂きます。
 日々が体力の限界との勝負なもので……。
 昨日は疲れすぎてテンション高かったので明るい話題を触れましたが、どうも今日はだめそうです。
 リアルに体力の限界だ……。
 テレビでやってた「パコと魔法の絵本」観てても「ふーん……」だけで終わってしまいました……。
 それくらい今の朔は無味乾燥です(←使い方間違ってる)。
 ただ、アヤカ・ウィルソンさんが可愛いことだけは認識しました。

では!

拍手[0回]

        
   
今から食べます
2010.02.03 (Wed)
23:10



拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]