忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ↓の記事にあるように、2日ともお稽古でした!
 そして、『祈りの世界』の続きをやらなきゃなーと思いつつも、
 やっぱり気になって気になって、
 100000hitのミニシアターの復興作業を……しておりました。

 いや~、画像は全部そろってると思ってたんですが、やはりいくつかなくなってるものもあり、それを補完したり、
 そして何より、今回は動画で復活させようとしているので、
 またしてもムービーメーカーとの悪戦苦闘が……。

 でもなんとか形になりました!
 あともう少し尺を調整して、公開は9月9日を予定しています。

 お楽しみに~!

拍手[0回]

PR
        
   
日記。
2010.08.18 (Wed)
最近の朔さんはなんて予定通りなんだろう!

 17日の朔さんは、文字通りマンションから一歩も出ずにひたすら部屋の掃除をしていました。笑
 約1月前に母上が泊まりにきたので、その時にだいぶテコ入れしていたから今回はきっと楽なはず……。
 と思っていたのです。が。
 やはり身内と友達では、違いますねー。
 母上ならきものくらい散乱しててもいいじゃん★でしたが、今回は一掃しました。
 リネン類もすべて洗濯しました。
 部屋のど真ん中に床置きしていたプリンターも、端の方によけました。笑
 あとは明日の朝、水周りの掃除をもう一回しよう。

 はー、なんだか部屋が見違えます。笑
 これで南側だけじゃなくて東側のカーテンも開けられるぜ!
 やっぱり部屋がキレイだっていうのはいいですねー
 あとはホントに、これをキープできるように……キープできるようにだけ頑張ろう……!!

 さて、18日は友達をお迎えして、夜は鴨川の納涼床です
 これは別の友達が予約してくれたものなのですが、床はじめてなので楽しみです

 毎日好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、好きな時間に好きなだけ食べて、好きな時間にお昼寝出来て……。
 お盆休み、楽しすぎるぜ!!

拍手[0回]

        
   
はいはいはーい!
2010.08.01 (Sun)
誕生日でした!

 自転車買いました。
 すっごく不愉快なことがあったので、だったらもう新調しよう、ということになりまして。
 フツーの自転車を、3段ギヤで自動点灯ライトにカスタマイズしてくれました
 自転車屋さんのおじさんと息子さんの2人掛かりでしてくれたのですが、その働く姿がもう何というか、阿吽の呼吸で……。
 なんというか、プロだなぁ、と言いますか。
 見てて面白かったです。
 自転車って、意外にいろんな部品があるんですね。
 そういえば、自動車整備士になりたいって子はたくさんいますが、自転車整備士になりたいって子にはお目に掛ったことがありません。
 自転車……。
 これも国家資格とかあるんでしょうか??
 自転車専門学校とかって……聞いたことないような…??

 そして帰ってきて、『祈りの世界』の復旧作業をしていたのですが……。
 もう、消えてるの多すぎて泣きたくなる……。
 めんどくさいよー。
 ……いやいや、頑張りますよ!
 まずは復旧しないと、続きを上映できないですからね!

 三浦しをんさんの『風が強く吹いている』を読み終えました!
 で、『歳の差ひとつ。』を書きたくなりました!笑
 形とか表現はまったく違うのですが、ハイジと走の関係は、神城とアキラの関係に近いと思うのです。
 ハイジは走に、自分の理想を見ています(走ることにおいて)。
 神城はアキラに、貴い思い出(の端緒)を見ています。
 あぁ~、歳の差もはやく再開したいなーーーー!!

 ところで、明日からの業務予定を考えると今から憂鬱だぜ★
 一気に半月ほどワープしたい……!

拍手[0回]

        
   
地震があったよ! へー!
2010.07.22 (Thu)
結論から言うと、21日の早朝に地震がありました。
 ↓気象庁のホームページからコピペ
  平成22年07月21日06時30分 気象庁発表
  21日06時19分頃地震がありました。
  震源地は奈良県 ( 北緯34.2度、東経135.7度)で震源の
  深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます。

 これを見る限り、たぶん朔の住んでいるあたりは震度1か2だったと思うのですが。
 朝4時半過ぎに寝た朔さん。
 揺れで一瞬目が覚めましたが、この時本気で
「揺れてていいから寝かせてくれ……」 
 と思った自分がいたことに、起きてから愕然とした。笑

 と言っても、起きてすぐの時には地震があったことも忘れていて、仕事してる最中にふっと思い出して、「でも夢だったかも……?(だって地震なのにフツーに寝るとか、自分の神経がちょっと信じられない)」とか思って、さりげなく周りに訊いてみると、
「なかった」と言い切る人と、「夢だと思った」という人と、「親から心配メール来て知った」っていう人がいた。笑
 で、帰ってきてネット検索して、初めて詳細を確認しました。笑

 んー。結構揺れてたと思ったんだけどなぁ(一瞬で寝たけど)。
 それにしても、以前のマンションでボヤ騒ぎがあった時にはとっさにちゃんと着替えて、通帳と印鑑と多少の現金なんかを持って避難したというのに、今回の地震、本気で寝ましたからね……。
 我ながら何と言いますか……。

拍手[0回]

        
   
近況まとめ
2010.07.05 (Mon)
月曜なのになぜか出社してる朔さんです。
 …まぁしょうがない、木曜からは5連休だ

 まずは、体調不良にかこつけて長い間上映を中止してしまい申し訳ない
 今後の予定としては、
  8~10日沖縄旅行
  11日お稽古(お中元と許状料を忘れずに持って行くこと)
 まで詰まってます。
 なので、上映が再開出来るのは早くて12日でしょうか…。
 すみません。
 それまでの間、特に旅行中はケータイからブログ更新はしていきます。 どうぞ宜しくお願いします

 には最近上げていた短い記事のまとめを。

7/4
 ドライクリーニングの洗剤が欲しくて、京都駅のマツキヨに行く朔さん。
 …駅の使い方間違ってますねー。笑
 なんか駅周辺をすごいたくさん警備員の人たちが巡回してました。
 なんかあったのかな?
 楽しそうな旅行客の間をすり抜けながらマツキヨへ行き、目的のエマールが見つからず、何故か代わりに化粧下地とファウンデーションを買いました。笑
 だって店員の(たぶんメーカーからの派遣社員?)おねーさん可愛かった~
 エリクシールからマキアージュへ鞍替えです。
 化粧品が変わると、なんとなく気分まで変わりますね~。単純。笑


 その後、マクドナルドに寄ったら(今日の一食目)丁度サービスタイムだったみたいで、なんかチキンもらいました
 レモンソルト、なかなか楽しい感じでした。笑

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]