忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743
        
   
[PR]
2024.05.16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
近さに負けた……
2010.06.28 (Mon)
駅前の●田病院に行こうとし、近さに負けて歩いて数十歩の個人病院にふらふらと入ってしまった……。

 医師はおじいちゃんでした。
 診察は問診とのどを診て、呼吸を聴いて終わりました。
 2,3分。
 3日分の薬をもらって終わり。
 計約10分。
 ……まぁ3日分だし、治らなかったらやっぱり●田病院に行くとしよう。

 伯父さんも開業医をしているくせに、個人病院ってやっぱり信頼できないというか、何を基準に選べばいいのか分からないというか……。

 のど、やっぱりそんなに腫れてないそうです。
 だって痛くないし。
 なのに何故こんなにも声が出ないのか。
 声を使う仕事をしているので、声が出ないというのは非常に痛手なのですが……。
 だからこそ、「なんで声が出ないのか」という原因を知りたかったのに、「声の割にのどはそんなに腫れてないねー」という診たまんまの一言で片づけられてしまいました。
 ポリープとかだったらどうしてくれるんだ……。
 あー、声出ないーーー……

 久しぶりに鏡を見て、頬がこけたかなーと思います。笑
 病院帰りにコンビニに寄って、食料を買い込んできました。
 おー、食べようと思えば食べられることを発見。
 食べないと薬が飲めませんからね……。
 アクエリアスを飲み飽きて、サントリーのビタミンウォーターを買ってみたのですが、意外においしい!
 普段はミネラルウォーターしか飲まないんですが、知らない間にいろんな飲料水が出てたんだなーと浦島気分です。笑

 帰って来てテレビをつけたらお昼のワイドショーをやってて、なんだか相撲関係で世間が騒いでいることを知りました。
 相撲が野球賭博って……。
 相撲って、一応日本の「国技」ですよね……?
 何やってんだよ、ヲイっていうか……。
 強いのは軒並み外国人力士ってのはまぁおいとくとしても、なんとまぁ情けない……。
 しかも、野球賭博……。笑
 朔は以前から、競技人口から鑑みて、野球かサッカーを新たな日本の国技にすべきだ、とか勝手なことを考えてたんですけど、もうこれ、野球が日本の国技でいいんじゃないですか?
 角界からもお墨付きってことで。笑
 アホらしー。

 あ、日本決勝Tに進出ですか。←今知った。
 おめでとうございますー!


拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 動コレ。 HOME now >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]