忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
        
   
[PR]
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
どうしようドキドキしてる。
2008.05.15 (Thu)


どどど、どうしよう!!

 別に探してたわけでもないのに、もう運命としか言えないタイミングで出逢ってしまった……!(アホです。)

 ニコ動、これまでサイトに行ったこともないのに……!

 というわけで、何も考えずに登録してしまいました。
 そしてもうブログに貼っている。笑

 だって長野まゆみさん!
 天体議会ですよ?!

 今は『カルトローレ』読んでます。
 サイン本

 久々に長野さんコレクションでひとり文芸復古をしたいですねー。

 だって天体議会!

 ドキドキしすぎて眠れるか不明です。笑

 ではでは。

拍手[0回]

PR
        
   
うふふのふv
2008.05.09 (Fri)
正確には「うふふのふ」というタイトルでメールを廻した件について。

 こんばんわ。
 相変らず思いつきで生きている朔さんです。笑

 ふふふ。
 イベント企画大好きです。
 しかもサプライズも大好きです。
 さらに、他人を巻き込むのも好きです

 というわけで。
 今月26日にある、さるお方の送別会にて、サプライズの贈り物企画を急遽立ち上げさせて頂きました
 はー 楽しいなぁ。
 仕事の憂鬱を忘れられるよ。
 現実逃避、現実逃避
 ……巻き込まれる方の都合は感知しませーん。笑
 でも強制参加じゃないし、実は最初からあまり当てにしてないので(笑)、負担にならず楽しめる人だけ手伝ってくれたらそれでOKというスタンス。
 かなりテキトーでゆるゆるな感じでやっていきます

 それでも、お別れになるお方に、喜んで頂きたいという気持ちは本物。
 ……もうお分かりの方もいらっしゃるやもしれません。
 そのお方というのは、もっちろん会社の人間じゃなくて、京都の茶道関係者さん。
 バイトでも社中でもお世話になってた方で、なんと朔の母親と同い年かつ朔とも干支が同じという、何かとご縁を感じるステキお姉さま(お姉さま?)です。
 いろいろと良くして頂きました。
 お別れになるのは淋しいですが、茶道をしている限りまた会える機会はきっとあるので、またの再会を心待ちにしています

 ……と言いつつ、26日には勿論お会いできるし、6月のお稽古まではご一緒できますけどね。笑

 で。
 サプライズ内容は、編集写真入りのアルバム贈呈です
 茶道部の写真、バイト先での写真、ご本人様とご一緒している写真……などみんなで持ち寄って、切ったり貼ったり描いたりします
 完成が楽しみだー
 現実逃避、現実逃避
 編集を手伝ってくれる人も2人見つけたので、わいわいしながら作業するのも楽しみです

 朔さんはこの企画を今朝思いついて、即メール廻して、みんなから返事もらって、頭ばかりどんどん先に進んでます。
 好きだなー、こういうの。
 いつかの茶道関係の忘年会で、花月札を利用した商品つきくじ大会とかも、思いつき・即実行で周囲を巻き込んで敢行したもんなー。
 あの手作り花月札、我ながら会心の出来だと思ったんだけど(笑)今どこにあるんだろう?

 夜には、というか12時まわって夜中には、なんと嘗ての天敵にまで電話で協力を要請しました。笑
 だってメールだと返事いつになるか分かんないし
 朔のように即断即決の性格には、ヤツの返事は悠長すぎます。
(26日の送別会の詳しい内容を7日に知らせてくるってどうなの。朔は前日から京都入りしないといけないのに! 事前に宿泊施設や交通手段を押えなきゃならないのに)
 だけどホントは、ただメール打つのがめんどかっただけだったりして。笑

 連日4時間しか寝てない所為か、まだGWの疲れが抜けてないのか、やたら眠いです。
 まだ1時半という信じられないという時間ですが、今日はもう早めにお風呂入って寝ます。

 さようなら。

拍手[0回]

        
   
キャーーーーー!!
2008.04.20 (Sun)
キャーーーーーーッ!!
キャーーーーーーッ!!!
キャーーーーーーッ!!!!

もひとつオマケにキャキャキャのキャーーーーーーッ!!!!

ああっ! もう! どうしよう!!

 ……すいません、午前4時にこんなテンションで。笑

 何があったかと言いますと。
 朔さん、勇気を持って会社に掛け合いまして、7月の10~14日がまるまる連休になりましたぁぁぁぁッ!!
 ああっ! もう! 嬉しすぎる!!
 一度は渋られただけにね。笑

 ありえないですよ、あの会社がこんなに有休くれるなんて。
 まぁ今回は裏に特別な事情があったわけで、朔はそれをまんまと利用したわけです。
 渋る所長に、「でも(有休の利用は)権利ですよね?」とか半ば相手を脅しながら。笑
 入社2年目にして我ながらよく言ったもんだ。笑
(朔んとこの会社は慶弔休暇かインフルエンザでしか有休が申請できない雰囲気です。それも土曜日以外の申請は白眼視されるような、劣悪な環境です。なのに茶会だなんだと申請しまくりだった不遜な新卒は朔でしたが、何か?笑)

 ま、ね。
 会社への愛がないので、別に相手からどう思われようと痛くも痒くもないので自分の要求を思いっきり突きつけることが出来ました。笑
 バンザイ

 それでも少しは感謝しているので、仕事頑張ろうと思います(自分のために)。

 ああ、それにしても5連休!
 普段3連休もない生活なのに、降ってわいたような5連休!
 もっちろん、京都で過ごしますよ!
 4泊5日、すべて京都です!!
 ああ~っ、もうめっちゃ楽しみ!!!
 なので、のっけからあのテンションだったわけです。笑

 もうね、決めたんです。
 今回ばかりはお金に糸目を付けず遊ぼうって!
 豪遊(笑)しようって!!
 ホテル代なんか気にするかーーーーー!!笑
 祇園祭が近いから割高だろうがそんなの関係ねぇ!笑
 そしてうち2泊3日は、初めての本格的な親孝行(母限定)に乗り出します
 は~い、母君様、京都へご招待~
 なぜ5日間すべてではないのか。
 それはですね、譬え母親だろうと、四六時中誰かと一緒にいるのはムリだからです!!
 そんなことしたら気が狂ってしまう。
 というわけで、滞在のうち半分は母上様と、もう残り半分は……ムフフな感じで(笑)過ごしたいと思います!
 たぶん1日はまるまるデートが入るぞ~
 って、まだ3ヶ月も先の話だけどね!笑
 いいんだ、だってぼくはこれがないと生きていけないんだから!
 
 春のボーナス、使わずに取っておこ~っと!
(いや、そう言いながらたぶん使うけどね。笑)


 はっ、そう言えば京都の前にゴールデンウィークがあるんだった!
 危険な予感……!


ではでは。

拍手[0回]

        
   
デート★☆★
2008.04.07 (Mon)
デッエットー デッエットー
こっのっゆっび、とっまれ~
(「蝶々 蝶々 菜のはに止まれ」です)

 ……けど「菜のは」って何やろ?
 菜の花のことかな?
 それともほんまに葉っぱに止まるんやろか……。ナゾ。

 なんてことはどうでも良いのです!
 デートなのですよ!

 さて昨日は某桜葉ちゃんと(某ってアンタ…。笑)デートでした!
 キャーーーー! 絶好のお花見日和でしたよ
 しかもまさかのミニ遊園地まであったので、嬉しいサプライズ
 いやーそれにしても昨日はほんまに桜が綺麗やった。
 去年の桜が不発に終わったんで、すごい感動しました。
 来週は京都やから、ちょっとでも桜が残っとるとええな~
 ……無理かな……この雨で見納めかな……。

 それにしても桜葉ちゃん!
 自信持っていいよ! なんだかんだ言って君は若い!!笑
 うん。少なくとも朔よりは体力あるから自信持ってファイトー!
 (どんな応援の仕方……。笑)

 また遊ぼうね!


 で。来週もデートなんですよ~
 来週は待ちに待った京都デートでっす
 ああん、もうどんだけ楽しみに待ってたことか!
 だってだって、都をどり&京をどりの二本立てですよ!?
(ホントは北野をどりのオープニングもどう?って誘われたけど、体力的に無理とお断りしました…… 北野をどりもいつかきっと!)
 その上、ランチはいもぼう!!
 どんだけ素敵なんですか、大好きです!
 う~ふ~ふ~。
 もうテンション上がりまくりです。
 都をどり……今年も特別ご招待席かしら。
 去年の席は、皇太子さんも座らはったという特等席だったんですよね~。
 これはもう今年も期待大!!ってことで。
 いやいや、もちろんタダ券じゃなくても感謝大ですけどね。笑
 だって、わざわざ朔のために席をリザーブして下さるだけでも夢のようなお方やし
 あああっ、都をどり!
 そして初めての京をどり!
 実は宮川町の歌舞練場は場所すら知らないので、一緒に行って下さるということで安心しました。笑
 もっちろん、その前日にある茶道のお稽古もすっごい楽しみです!
 Yちゃんが卒業して新体制になった茶道部のお稽古からまた参加させていただきまっす

 あああ、もうとにかく来週は何もかもが楽しみだ!!
 晴れたらきもので行くぜ!
 春だよ、この世の春だよ!!
 また廻ってきた都をどりの季節だよ!!!
 謳歌せずして何とする

 ああでもいもぼう……。
 完食できるのか、朔よ……。
 きっと美味しいんだろうなぁ。
 そして量が多いんだろうなぁ……
 
 食べるか残すか、それが問題だ!


ではでは。

拍手[0回]

        
   
ホワイト…
2008.03.15 (Sat)
…デーって一体……。

 朔はこれほど、「エビで鯛を釣る」に大きく頷いた経験がありませんよ!
 ってくらい、14日はすさまじかったです。

 さて先月の14日に蒔いた種の刈り入れ時を迎えたわけですが。
 未回収0!!
 しかも、朔が掛けたお金の十数倍になって返ってきましたよ!

 こう言う時こそ「どんだけ~?」を使うと思います。
(※ 朔は未だ嘗て使ったことありません)

 ホントどんだけなのさ!
 男って生物はどんだけ自尊心が高いんだ!
 はっきり言って、会社でばら撒いたのは、ホントにイヤイヤ、前日の深夜もうほとんど当日って時間にヤケクソでコンビニで購入した200円程度のものなんですよ(こういう新卒もどうかと思う)。
 もう義理も義理、ギリギリ義理って感じなの見え見えなのに、どうしてこうも律儀にお返ししてくるんですかね?
 そんなに嬉しかったのか!
 家に帰って子ども女房に見せびらかすのがそんなに心地良かったのか!
「お父さん、会社でこんなにモテるんだぞ~」とか言っちゃってるのか!
 うわ~、どんだけぇぇぇぇ
 それとも、仮令社交辞令と分かっていても、きちんとお返しをしないと男の沽券に関わるとか思ってるんだろうか。
 馬鹿らしい。
 理解不能だ。

 まさに「エビで鯛を釣る」状態なんですけど、世の男性諸君は気付いてるんですかね?
 ホンキでそれでもいいと思ってるんなら、来年も精々騙されて下サイ
 どうぞお幸せに!


 で、今回のお返しの中で朔が唯一嬉しかったのは、つなビィに載せたヤツもそうなんですけど、何より仕事中に時間を作ってわざわざ朔を京都駅まで車で送って下さったことです。
 b.のアクセサリーよりも、この気持ちの方が嬉しかったです。
 雨降ってて、きもので歩くの大変だったし。
 そしてぶっちゃけ、アクセサリーに関心の薄いぼく……。

 ホントいろいろ良くして下さってるのに、反応薄くてすみません
 車の中では、早起きと日本酒の所為で眠さがマックスだったんです!
 お忙しい中、たかだか20分強のドライブのために仕事を抜け出して下さるなんて……ありがたくて胸が詰まります
 しかしb.……受け取っちゃったけど、正直これどうしよう……。
 お店にすら入ったことないし、アクセサリーなんて自分で買ったことないから相場が分かりません
 高校の音楽科の友達がb.好きで良く持ってたんですけど、高校生でも手が届くお値段のブランドだと思って良いのでしょうか??
(んが、音楽科の子ってびっくりする金銭感覚だったりするしな……)
 そして次にお会いする時、ぼくはこれを身に付けておかないとダメなんですかね?
 正直ぼく、アクセサリーってまったく使用しないんですけどね……。
 指輪をすればいつのまにかすっぽ抜けて無くしてるし。
 ネックレスをすれば、留め具が気になって気になってしょうがないし。
 ピアス開けてないし、イヤリングなんて絶対しないし。
 キラキラしてるものを「眺める」のは大好きなんですけどね……。

 あー、どうしよう!!
 でも開けてみてって言われた時、断る言葉すら思い付かなかったよ!
 相手を傷つけずに、朔も大好き(like you very much)ですと伝えつつ、やんわりと高価なものは受け取れませんとお断りする術って一体どうすれば? 
 ああ、人生経験が少なすぎる!
 さっぱり分からん!!

 そしてハイアットのマシュマロは、なぜか甘くなかったです。
 なぜ? マシュマロって甘くなかったっけ??
 すっぱいです(?) レモン味??
 まぁいいや。可愛いから(味より見た目重視)。

 なんやよぉ分からん内容ですが、ぼくもよく分かってないもんで。
 半年後、1年後に読み返した時に新たな発見があることを祈ります。


ではでは。

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]