忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
8月28日 晴れ
2011.08.29 (Mon)
いやっほい! 合同で 花月のお稽古でした!!

・濃茶つき花月×2
・逆勝手で包みふくさ
・ふっこ点

 今日のお棚はひさご棚(淡淡斎のお好み?)でした!
 初めてみた~
 2本柱でも4本柱でもないので、水指は半出しになります。

 それにしても、包みふくさとかふっこ点とか、懐かしすぎるわ~。笑
 やっぱ時々やってないと忘れてしまいますねー。
 でも、毎回言ってる気がするけど、ふっこ点おもしろいです。
 必要最小限のことしかしませんからね。
 これ考えた人(利休さん)、やっぱさすがやわ。笑

 お稽古の前・後にはランチだったりパブったりしてみました。
 と言っても、朔は飲んでませんが。
 それどころか、ビール飲んでる友達の前でケーキ食べてましたが。笑
 1日のうちに2回も外食したせいか、この時間(2:42)になってもなんかお腹いっぱいです。笑

 明日は……と言ってもすでに「今日」ですが、うーーーーん、ヒキコモろうかなぁ。
 31日は予定が入ってるので、悠々自適な失業生活ももう29日と30日だけです。
 もっと新生活に向けて洋服とか揃えたほうが良いような気もしつつ、すでに結構な額を使ったからなぁ……
 でも8月はお誕生月なので、いろいろとカードとかポイントとか特典が盛りだくさんなわけで……。
 どうせ近い将来にしなきゃいけない買い物なら、今月中にまとめてやってしまった方がお得なような……。
 完全に、お店側の陰謀に引っ掛かってますね。笑
 まぁ出掛けてみて、気に入ったものがあれば買おうかなぁ。
 うむむ。

 まぁ毎日を楽しみます!
 では!!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]