忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935
        
   
[PR]
2024.05.06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
見えないふりして。
2011.08.16 (Tue)
へいへーい! またしても音信不通?になってた朔さんだよ★←テンションおかしい。

 13日からお盆休みがはじまりまして。
 その間朔さんが何をしてたかと申しますと、
  13日→ヒキコモリ。昼過ぎに起きて掃除&洗濯
  14日→前日に同じ
  15日→昼過ぎに起きて、今から古本市行ってもなーと思い、ショッピングへ
  16日→今日こそ古本市に!と思いつつ、前日の疲れが残ってて断念。ヒキコモリ
 な感じでした。
 はい、ダメ人間です。笑

 でも、いつになく部屋がきれいに片付いてていい感じ☆
 きものも、いつぶりか完全撤退しました!!
 ふとんだって干したんだぜ!
 そして毎日、トルコ人の学生さんとメールしてました!
 その人はかなりのJapanese culture のオタクっぷりで、朔の知らないマンガとかも知ってて、逆に驚かされます。笑
 だってボーカロイドとかも知ってるんだよ!?
 コレ↓も教えてもらった。逆輸入?
  
 朔は紹介してもらって初めて知ったんですが、クラフト・エヴィング商會の『クラウド・コレクター』好きな人なら、気に入るかも?
 朔はこういうの、好きです!!

 お返しに、おじいちゃんの塩歌紹介したら、めっちゃウケとった!!笑
 いや~、でも英訳してある動画探すのって結構疲れますね。
 オススメしたい動画ってたくさんあるけど、(当然だけど)英訳ないのばっかりで……。
 かといって、朔が訳してたら、誤解の元になりかねないし……。ふぅ……
 でもうまくヘタリア好きにならないかなーって誘導してみる。笑
 ふっふっふ……

 とまぁ、毎日英語に触れてるわけですが、最近朔も知恵がついてきて、自分の知ってる語彙&文法でなんとか意思の疎通をこなそうとする傾向にあるような……。
 これじゃいつまで経っても語彙数が増えないし、進歩がないような気がするのですが……、はたしてこれでいいのだろうか……。
 いや、メールのやりとりはすごく楽しいんですけどね? 本当に!

 さて、明日から3日間、帰省してきます!
 何しに帰るんだと訊かれれば、「カラオケのため」と答えましょう!!
 いやホント、18日に高校時代の友達(天満月の夢のM嬢)に会うんですけど、カラオケ(と買い物)なんです。
 M嬢とカラオケするためだけに朔は高松に戻ります!!
 そしてその後はFっちも一緒に3人でディナーです!!
 帰省中の予定はそれだけしかありません!!!!!
 ……ひとりだけ時期はずしての帰省ですみません……。

 さて、実はひそかに楽園の続きを書いていたのですが、間にい合いませんでした……。
 戻ってきたら上映したいと思います!!
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]