忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
        
   
[PR]
2024.05.12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
9月3日 台風接近中
2011.09.04 (Sun)
遅ればせながら、記録を。

 台風接近中ということで、T君は塾がお休みになり、6月以来久しぶりに会ったよ!!!

 月初めのお稽古ということで、
・盆点
・月
 をお稽古しました。
 盆点とか、いつ以来のお稽古か……!!
 改めて、毎回のお稽古に参加出来る幸せを噛みしめてしまいます。

 そして先生から、年末にある茶道部のお茶事に、正客として入ってみないかとお声を掛けて頂きました……
 な、なななななんと身に余る光栄
 光栄すぎて、尻込みしてしまいます!
 だって!
 お茶事といえば、あの食事量が拷問過ぎて、客として入らせてもらうともう憂鬱で憂鬱で、本当にあるまじきことですが、式の間中「さっさと終われ~、もう持って来んな~」とか……、思って……しまふ……。
 もうなんか、手順とか作法とか、考えたり思い出してる余裕すらないというか……、ひたすら拷問に耐えるだけで精いっぱいというか……。
 そ、そんな姿を可愛い後輩には見せたくない……デス……。
 でも夏は半東さんをさせて頂いたし、先生が順当にステップアップをさせようとして下さっているのなら、嫌とは言いたくない……。
 が、本当に……。
 後輩たちの前でカッコ良く完食する自信がないぜ……。
 そしてその焦り故に、絶対挙動不審になってるぜ……?
 ううう、先生がやっぱり本気そうだったら、覚悟を決めようと思います……。

 思いがけずT君に会えて嬉しかった!
 T君、もう朔より10㎝以上背が高いよ!!
 小学6年生なのに!笑
 なんか、声も少し変って来てるようだよ!

 思えば……。
 朔が大学進学のために実家を離れた時、弟は丁度今のT君くらいの年だったんじゃないかな……。
 こっから先、男の子がどんなふうに大きくなっていくのか。
 見守るのが楽しみなような怖いような。
 T君はこれからどんどんかっこ良くなっていくんだろうに、朔はと言えばオバサンになっていくしかないって、切ないですねぇ。笑

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]