忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938
        
   
[PR]
2024.05.06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
珍妙な出来事
2011.08.24 (Wed)
書きとめてないと忘れそうなので、面白かったこと。

 帰省した時にM嬢と買い物してたら、店員さんに「(朔がM嬢の)妹さんですか?」とか聴かれた。笑
 そんなこと、これまで一度だって言われたことないよ!!!!!笑
 しかも厳密に言うならば、M嬢は3月生まれなので、朔の方が半年以上年長なのであ~~~~~~る!!
 当たり前だけど、顔とか似てないよ!
 似てるとすれば、ふたりとも小柄ってくらい?
 でも身長だけ見て「姉・妹」なんて、フツー考えませんよね?
 なんであの店員さん、そんなこと言いだしたんだろう……。
 謎です。笑

 人生初★の地蔵盆に参加させてもらいました!!
 地蔵盆、大学時代に民俗学の授業で習ったので、知識としては知っていたのですが。
 なんか、クジ引きに来て下さ~いって言われて行ってみて、お米が当たりました。笑
 よく分からん。笑

 朔が劇場の更新をしなくてもカウンターが回るので、意固地になって(?)更新をしてないわけですが。
 面白いほど順調に、拍手まで増えてますね。
 ええ、すべて異世界ファンタジーの読者様によるものです。

 はっはっはー。
 こりゃ本当に、楽園の続きじゃなくて第Ⅲ部をスタートさせた方がいいような……。
 う~~~~~~~~~~~~~ん……。
 と悩み中です。

 それにしても、みんなそんな異世界ファンタジー好きですかね?
 ファンタジー好きなら、こんな素人がストレス発散のために書いてるようなの読まなくても、今なら上橋菜穂子さんとか読んでた方が良いと思うのですが。
 上橋菜穂子さんの著書は1冊しか読んだことないですが、これが朔がもっと若かったころ、小学生や中学生の時に出会っていれば、間違いなくハマってただろうなぁと思います。荻原規子さんの勾玉シリーズのように。
 上質なファンタジーって、どっぷり浸れますよねぇ……♪

 さてもさても、今日、朔から送った英語のメールが50通になりました★
 よく続いたなぁ。笑
 まぁ、内容はゆるかったり硬かったり、いろいろですが。
 継続は力なり、だ。
 続けていこう♪

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]