忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
2011.01.01 (Sat)
「……なんだ、」
 一拍あけてソリュートが応じると、子どもは「あどけない」と形容するにはほど遠い笑みを浮かべて振り返った。
「一度礼を言おうと思っていた。よくぞ放り出さずここまで育ててくれた。人間にしてはなかなか見所がある」
 子どもは立ち上がり、ソリュートを真っ直ぐに見上げる。
 青玉色の瞳に移り込む自分の姿を確認し、ソリュートはふむ、と顎を一撫でした。
 と、子どもの視線がついと動き、それに合わせて小さなてのひらも動いた。
 何かを手招きするように手をひらめかせるが、ソリュートの目には何も映らない。
 子どもは細い腕で輪をつくると、何かを抱き寄せるようにそこへ頬ずりした。
「……何がそこにいる?」
 ソリュートの問いに子どもは答えず、笑みを閃かせた。
「おまえが知る必要はない」
 ふぅ、と小さく息を吐くと、ソリュートはやれやれと首を横に振った。
「それで、おまえの正体は一体何なのだ」
 直球でそう尋ねる。
 しかし返ってきたのは必ずしも直球ではなかった。
「おまえの想像している通りだと思うが?」
「ほぅ?」
 おもしろがるように片眉を上げたソリュートを見上げ、子どもまた口元だけで笑みを形作った。
「しかし、仮にも今は私の息子なのだ。それらしく振る舞ってくれ」
「分かってるよ、お父様」
 トリアスはそう言うと、にっこりと無邪気に笑ってみせたのだった。

拍手[0回]

PR
<< 01 HOME >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]