忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
2月18日 雪!
2012.02.19 (Sun)
うふふ、2月最初のお稽古です!
そして、朔の本命?!バレンタインです

 2月ということで大炉、逆勝手です

・大炉・逆勝手で平点前
・唐物
・雪

 久々に三点前お稽古できました♪
 いやまぁ、一番ヤバかったのが、1年ぶりの大炉・逆勝手じゃなくて、唐物だった……という悲惨さなのですが
 うわー、もうホントやばい
 むしろ、大炉・逆勝手は特殊すぎてポイントが分かりやすい。
 唐物は、いろんなお点前とま~ざ~るぅぅぅ……!
 頑張ります。

 そしてバレンタイン。
 朔は、ちゃんとT君にも先生にも手渡し出来ましたよ……
 これで今年のバレンタインは無事終了です
 いいの、会社でばら撒いたギリチョコのお返しは回収する気満々だけど、本命チョコに限ってはお返しなんていらないの!
 ……お返しもらったことないしね……。
 T君、本当に朔は切ないよ……。 
 ましてや、先生からお返しとか、本気で畏れ多いしね……!
 渡せただけで満足です
 そして先生、いつまでもお元気でいて下さい。
 T君は、これからもお稽古に顔出してくれるだけでいいよ
 
 お稽古の後は、友達とタイ料理のお店で夕食食べました 
 久々!
 つなビィ。に写メが。
 
 話は飛びますが、17日から18日へ日付が変わる時間くらいから、どんどん雪が降ってきたことには驚きました。
 朔はその時間、絶賛パソコン中だったのですが、ふと顔を上げると、正面にある嵌め殺しの窓の向こうを、ひらひらとしきりに何か白いものが上から下へと動いてるんですもの。
 で、いよいよ気になってベランダ出たら、つなビィ。の画像ですよ。
 めっちゃびっくりした
 こんな、3月も近付いてきてる頃に?!って。
 18日の昼前に起きた時には、雪はほとんど溶けてたんですけど、そこから地下鉄乗って先生のお宅へ向かうと、やはりそちらではまだ雪がちらついてる&積もってる…っでした。
 京都、おそろしや……。

 mocoさんからコメントも頂いたソファですが、どれにするかはほぼ決まりました……!
 んが、予算内に収まってない……!
 というわけで、年末調整のお金が戻ってきたら(まだ戻ってないのです)、その金額も見て、購入に踏み切りたいと思います
 そして赤のソファ購入にいざ踏み切ったならば、カーテンや寝具カバー、机のカラー、デザインももう一度考え直そうと思います。
 転職して春ボーナスがなくなったので、この時期思い切ったお金の使い方は出来ませんが、じっくり考えていきます。
 そういうのも楽しいですね

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ワァワッワァァ(焦
気軽に背中押しちゃってすみません;

でもインテリア好きなので楽しみです。
子供の頃 自分の部屋が無かったので
「美しい部屋」と言う本を観るのが
大好きでした。
それが今の自分の部屋に活かされて
無いのが残念なのですがw

今、右手に金属アレルギーで湿疹が
出来ているのでまだ先になりそうなのですが
第3便 お部屋に合わせて作れたら良いなぁ~☆
moco 2012/02/19(Sun)03:16:32 編集
いえいえ。笑
mocoさん、コメントありがとうございます♪

右手、大丈夫ですか?
無理しない範囲で、楽しみにしています^^

朔もインテリア好きなのですが、
どうも好きなものに統一感がなくて、家具選びに頭を悩ませる日々です……。
背中は押してもらえて助かったので、どうかお気になさらず!
あとは、還付金が先か、ソファの在庫がなくなるのが先か、
どうか祈っていて下さい……!!
今なら、59%offで買えるんです!><
結構切実です。笑
2012/02/19 19:36
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]