忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989
        
   
[PR]
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
女装ノ心得
2012.02.02 (Thu)
 えー……。
 …………。
 うん、思わず言葉を探してしまうのだけれども。

 何から説明すればいいのか、
 とにかく、朔は先週の日曜日、朝8時過ぎ、市営地下鉄烏丸線の車内で、女装男子に遭遇したのですよ。
 車内は休日の朝だったのでそんなに混んでない状態。
 席は1つのシートに1つか2つ空席があるくらい。
 立ってる人も少々。
 で、朔はいつものように電車に乗ったところ、入口すぐ横がぽっかり1人分空いてたんです。
 日曜日と言えば風邪引いて強制的に病院行かされた翌日で、まだフラフラしてたんで、ラッキー♪……と思うヨユーもなく、そこに座ったのですよ。
 座る直前、その横に座ってた人とちらっと目が合ったのですが……

 黒髪ロングのストレートの前髪長めパッツン(厚め)
 マスクしてる
 目元しか見えないけど、結構カワイイ(アイメイク、結構気合い入ってる=睫毛濃い感じ)
 高校生か、大学1,2生くらい

 ちらっと見た印象はそんな感じでした。
 でも朔は元々車内の人間観察とかしない方なので、別に気に留めてなかったんですが(だるくてそれどころじゃなかったというのもある)、なんかよく分かんないんですけど、すっごい違和感があったんですよ。
 なんか落ち着かない、なんか変……っっていう感じが。

 で、今更横に座ってる人をまじまじと見る訳にもいかないからよーく思い出してみたら、
 髪の毛が……
 髪の毛が、多分胸より長くておへそくらいまで伸びてたと思うんですけど、
 ぜんぜっん! 綺麗じゃないんです!!
 女の子の、綺麗にお手入れされたツヤツヤ美髪じゃなくて、
 なんというかこう……1年位放置してあったリカちゃん人形の髪というか……
 まぁ要するに、一応ストレートはストレートなんですけど、途中で絡まってる筋があったりとか、静電気?でまばらにコート(ピンクのふわふわハーフコート)に張り付いてるのがあったりとか……
 よく考えたら、……ウィッグ?みたいな……。

 そう思った瞬間、生きてる人間の髪じゃない!って思うとその長い黒髪にぞっとしました、正直。
 あ、女装に対してではありません。
 顔可愛かったし。笑(目元しか見えなかったけど)
 話戻しますけど、なんか、抜けてる髪の毛とかって、異様に怖いですよね……、ホラー映画でもよく出てくるし。
 なんかその延長で、手入れされてないウィッグが気持ち悪かったんだと思います。
 手入れしてあれば、お洒落の一環みたいで大丈夫なんですけど。

 で、えっ、かつら?!→もしかして……女装してる人?!
 となり、ちらーっと見ると、スカートから覗くタイツの膝が……ゴツイ。
 座る脚が若干がに股……。

 ……嗚呼、なんと勿体ない……。

 本当に、なんて勿体ないんでしょう!!

 声を大にして言いましょう、勿体ない!!

 朔、これまで現実で女装してる人について深く考えたことがなかったんですけど(『聖家族』書いててなんですが。笑)、冬って、マスクしてれば顔の半分は隠れるし、コート着てれば体型もかなりカバーできるし、タイツ穿いてればすね毛も隠れる、さらにブーツ着用でふくらはぎの筋肉も隠せる!、めっちゃ女装に適した季節じゃないですか?!
 これで黒髪ロングのウィッグかぶれば顔の輪郭も修正出来るし!!
 一気に清楚なお嬢様ですよ?!

 なので!!

 女装する男性諸君に言いたい。
 ウィッグの手入れは怠りなく!
 それは帽子ではありません。
 髪が綺麗だというだけで、美人度は上がります(と寝ぐせを直せない朔が言ってみる)!
 この寒さの中、短いスカートを穿く姿勢は評価します!
 が、座る時、必ず膝は揃える(と何度言ってもうちの妹君は男座りします……)!!
 歩く時も、楚々とした佇まいをお忘れなく!(がに股NG! がに股NG!!)

 これであなたも立派な女装男子です。
 目元と雰囲気だけで勝負できます。
 しゃべらなければオールオッケーです。
 
 朔、こう書きながら、カッコいいお兄さん<女装の似合うお兄さん、なことに気付きました。笑
 あ、でも、20代も半ば以上の年齢の方は、余程童顔でもないかぎり、あんまり見たくはない、かなー……。
 大阪駅で、これはもう通報されても仕方がないと思われるようなオッサンの女装を見た時は、本当にげんなりしましたので……。
 女装は、「女装してる自分を客観的に見れ(て、似合ってるかどうか判断出来)る人」だけが楽しめば良いと思います! 

(※性同一性障害等の方はこの限りではありません。あくまで趣味として女装している人についてです)

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< てんこ盛り HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]