忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
くふふ。
2012.02.12 (Sun)
あーーーーーー、余は満足ぢゃっ!

 今日、念願のお買い物ツアーにようやく行くことができました
 その前に、朝起きたら掃除して洗濯して、きちんと朝ごはん作って……。
 日曜に朝ごはんしっかり食べるなんて、なんて珍しい……!!
 洗濯もの干したらようやくお出かけです。
 市バスの1日乗車券でいざ出発
 好きに使えるお金は5000円!!

 市バスを乗り継ぎつつ、まずは高野で降りて恵文社へ
 日曜ということもあって、お客さんたくさんでした。
 相変わらずの素敵雑貨、食べ物、本の山
 今日は予算の内なら何でも好きなもの買ってヨシという自分ルールがあるので、わくわくしながら見てました。笑
 で。
 食べ物とか⇒本⇒奥の雑貨の順に見たけど、ピンと来るものないなー、次行こうかな~と思いつつもう一度本の部屋に戻ったら
 目に飛び込んできたのですよ。
『銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの』(久保田恵子/出版社不明)
 今日のつなビィ。「うふふ。」にあるものです。
 これ、サンプル置いてあったんでパラパラ見たんですけど、中もすっごい可愛いし、賢治だし、銀河鉄道の夜!しかも(何のかは分かんないけど)CD付き(DVDかも??)!
 一目惚れでした
 夜寝る前、落ち着いて読む&聴きたいと思います
 そして、
『シネマ・アピエ 第7号 テーマ:少年』(アピエ社)
 も買ってしまいました!
 つなビィ。「うふふ2」です。
 こちらは、いろんな人が映画について寄稿している読み物です。
 買った理由は、言わずもがなテーマが「少年」だから。笑
 朔、外国の映画とか全然知らなくて(それが古いものであればあるほど)、長野まゆみさんがブログ内でかつての映画の中に実在した「美少年」について語るとき、それがどんなものかよく分からない。
 そこで、まぁ少しでも知ることができれば、と思ったのでした。
 だって、その中にアナナスとイーイーとか、宵里とアビとか、銅貨と水蓮とか、いるかもしれないじゃない!
 ……と自分でも半信半疑ですが。笑
 こちらも、寝る前に少しずつ読んでいければなぁと思います。

 さて、ここまでで予算の半分と少しを既に使ってしまいました。
 次はいよいよ、カナート洛北です!
 なんで朔がずーーーーっと!!カナートに行きたかったかというと、その中にある「CIQUETO LBCmarket」っていう雑貨屋さんに行きたかったからなのです
 この雑貨屋さん、前に帰省した時に地元の大型スーパーで見て、クッションとかタオルとかインテリア可愛い~って一目惚れしたんですけど、そこで買うと京都まで運ぶのが大変だし、店員さんに訊いたらネットの他、京都でも1件だけカナートに入ってるということだったので、購入はあきらめたんです。
 そしたら、ネット販売してるの、あきらかに種類が少ない……ッ
 朔が欲しかったモノ、扱ってないよ、おねーさん……!!
 てなことになってしまったので、こりゃーもうカナートまで行くしかない、と。
 やっと今日行けました。笑
 
 ところで朔は今、ソファーベッドを買おうかどうか迷っているのですが。
 それもなぜか、赤いのが欲しいんです。
 赤。
 学生時代だったら絶対に欲しいとも思わなかった色です。
 色の嗜好って、ホント年齢とともに変わってくるんですねー。
 自分にびっくりです。
 で、ソファは赤がいいんですけど、自分の部屋を見回してみれば、家具は白、カーテンは碧、ベッドカバーは淡青なんですよ。
 そこに赤いソファー投入ってどうなの?と悩んでおります……。
 今のクッションソファーは、生成なのですが。
 
 で、チキュートでもクッション欲しいな~と思って見てたんですけど、ソ、ソファーの色に合わせたら、なんか赤のギンガムチェックっぽい可愛いクッションがあったのでそれがいいな~♪と思ったのですが、でも、赤いソファーの購入にはまだ踏みきれていないわけで……。
 赤のソファーないのに赤いクッションだけあったら変だろ……。
 とかいろいろと考え。
 結局買ったのは、つなビィ。「うふふ。3」のクッションです。
 ……選んだ理由は、安かったから……!笑

 さらに、洗い物中の不注意でお弁当箱の蓋を破損してしまったので、新しいお弁当箱も買いました。
 つなビィ。「うふふ。4」です。
 これまでのお弁当箱は、蓋の部分に取り外せるゴムがあって、そこをいちいちはずして洗うのが面倒くさかった(ついでに、その溝に残りがちな水分をふき取るのも面倒くさかった)ので、もう簡単にカパッと蓋が出来るものにしました。
 女子力?
 そんなものありませんが、何か?
 そして、3段分も埋められるほどの腕もありませんので、まぁ使うのは小・中サイズの2つだけになろうかと思われます。笑
 さっそく明日から使うぞよー!

 これで、ちょうどぴったりと言って良いほど(残金;165円)予算を使い切りました
 あー、本当に楽しかった

 さて。これから上映の準備に掛かります! 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
赤いソファってお洒落ですよね♪
映画に出てくる外人さんのお部屋みたい
お弁当箱も可愛い(*´∇`*)
moco 2012/02/12(Sun)23:37:28 編集
ありがとうございます♪
mocoさんのその一言に、背中押されてみようかな……。
う~ん、やっぱり悩みます!><
とか悩んでる間に在庫なくなりそうな気もするんですけどね……。

2012/02/13 21:14
<< 更新 HOME てんこ盛り >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]