忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[503]  [502]  [501]  [500]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
12月14日 曇り晴れ
2008.12.14 (Sun)
はぁー 今年のお稽古も今日で最後…
そしてYMC●のおかげでT君に逢えませんでした…
YMC●のばかぁっ!

 お軸:禅語「青松不石疑(←石+疑で一文字)人来往野水無心/自去留」
        (青松 人の来往をさまたげず、野水 無心にして?自ずから去留す)
     たしかこんな感じ。
 お花:嵯峨菊・まゆみ

〈茶道部〉
・二回とも平花月!
 お棚…杉棚(11代玄々斎のお好み)


〈一般〉
・お薄の貴人清次

・お薄の貴人清次の花月

・雪
 びっくりした!
 なんと朔さん、平棗の袋に振出を入れようとしてた!!
 びっくりだー!!!
 ……何考えてたんだろ。
 とりあえず先生に見られなくてヨカッタ。笑


 今日、なんと先週泊めてもらった友達(のおばあちゃん)から、ゆずを頂きました!
 冬至に使ってね!って!!
 うわー、すごーい!! こんなの初めて!!
 うち全然そういうのやったことなくて、冬至にはかぼちゃ食べたりゆず湯に入ったり、とかを知ったのが大学入ってからだったもんなー。
 そして冬至21日といえば、ド修羅場の初日ですがな。
 こりゃもう、ありがたくゆず湯に浸からせて頂きます
 わーい! わーい! Mちゃん、ありがとう!!

拍手[0回]

PR
<< 更新 HOME ぶち考 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]