忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
だってお皿を買ったから。
2008.12.02 (Tue)
はっはっはー。
 2日連続、自分で晩ご飯を作って食べてるよー!
 (↑自慢するようなことでもない)

 何故って、それはタイトルにもあるように、
 「だってお皿を買ったから。」!!

 いいですねー。
 新しいお皿。
 心うっきうきですよね!
 2日連続、同じ新しいお皿で夕食です。
 ええ、同じお皿「だけ」で夕食です。
 ……つまるところ、1品ずつしか食べてないってことですね!
(昨日はパスタ、今日はカレー)

 でも、無二の友「原一平」氏とも話し合った結果、それくらいが丁度いいんです。
 あとは食後に蜜柑。
 飲み物は飲むかどうか未定(昨日は飲んでない)。

 夏はさすがにお茶とかお水を飲んでたんですけど、冬とか何も飲まなくても生きていけます……。
 ……それに甘えちゃ?いけないんでしょうけど……。

 これまでの材料などなどから考えて、明日はぜひともドリアにしたい!
 でもチーズ買いに行くのがめんどくさい!!
 おうちには今パルメザンしかないよ…!
 ……ので、明日も料理するかどうかはビミョーです……。
 ああ、新しいお皿ブームも2日で終わるのか……。

 いっそ、キッチンをリフォームしてくれたら、半年くらい料理するかもしれない!!
 そうだそうだ、もっと快適なキッチンがほしい!
 今のは、流しも小さいし、上の戸棚とか手が届かないし(←一番腹立たしいところ)!
 あんな縦細にキッチンを設計するとは、一体どんな神経してんだって話ですよ。
 コンロもせめて二口あったらなー。はぁ。

 とか言って、リフォームしても半年したら作らなくなるのか、というつっこみはナシにして下さい。笑
 だって! 何度も言いますが、朔はお米を…(以下略)


 まぁそんな感じで(どんな感じや)、朔は食べることはどうでも良くて、お気に入りのお皿を使いたい、とか、料理したくなった、とかで動く人種です。
 外食を選ぶ基準も、この建物に入ってみたい、というのが主な理由。
 あ、ファーストフードは違いますけどね。笑

 で、今朔が一番行きたいお店が、京都の長楽館なんですよー。
 はぁぁぁぁ……めっちゃ行きたい! ちょう行きたい!!
 欲を言えば泊まってもみたい!!!
 そして、思う存分、あの豪奢な明治の建物をデジカメに収めたい!!!!

 んが! おっそろしく高いんだ、あそこは!
 建物の高さが、ではなく、料金が!!

 ホテルに関しては、料金がホームページにも載ってなくて資料取り寄せ扱いになってて、一体どれくらい……と怖くて資料請求もできませんでした、という……。
 ディナーはフォーマルな装いで来て下さいって書いてある通りのお値段で、とてもじゃないけど普段の食事なんかで利用できる感じじゃないし……。
 ランチも、うーん……という感じ。
 カフェはそんなに高くもないけど、でもお昼の時間帯をその他の観光じゃなくてそこで過ごすのをメインにっていうのも……何だかなぁ、だし。

 あああ、でも本気で長楽館行きたい、写真撮りたい!
 ……でもたぶん、高級な雰囲気に呑まれて、とてもじゃないけどデジカメなんて取り出せないんだろうな……。
 あああああ、ならやっぱり泊まらないと!
 自分の部屋の中なら撮れるだろう……!

 駄菓子菓子(←これ結構好き。笑)!!
 京都には会社の直営保養所があるんだ!
 格安料金で泊まれちゃうんだよーーーーー。涙
 お金を取るか。
 写真を撮るか。
 究極の選択だな……。
(朔はたいがいお金の使い方も間違っている)

 とりあえず。
 あんまり行きたい行きたい言ってると、本気で連れて行ってくれようとする人がいるのであんまり口には出さないようにします。
 値段を知ってしまったからには、無邪気なお願いもできやしない……。
 朔もそこまでワルじゃないんだぜ…!
 何とか自力で行けるよう画策してみよう……。


 ……あれ? この記事、何の記事?
 ウン。いつものこと。いつものこと!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 打ち上げ! HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]