忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
買物
2008.12.16 (Tue)
今日は…。
というか、すでに昨日ですが。

 これから迎えるド修羅場を前に、最後の休日とも言える日だったのに、本格的な活動を迎えたのが午後3時過ぎという残念さ。
 マンションを出た瞬間、下校途中の小学生たちを見て、げんなりしました。
 この子たちは今まさに家へ帰ろうとしているのに、ぼくはこれから活動をはじめようとしているのか、と思うと。笑
 それでも某百貨店へ出掛け、風呂敷とゴミ箱を買ってきました。


 ↑で、その帰りに撮った夕焼け。

 ……そう、ゴミ箱も。笑
 ゴミ箱を真剣に吟味する一方で、ふと頭を過ったコト。
 ぼくは、これから捨てるべきゴミを一時的に収納するために、わざわざこんなお金をはたいてまでゴミ箱を買うのかー。
 という。笑

 だってゴミ箱って案外高価。
 蓋つきで、ペダルで蓋が開くタイプで、しかもその他のインテリアとつり合うようにデザインにもこだわろうと思うと。
 いやー、ホント、ゴミを出すということの非生産性を思いやりましたネー。笑
 たぶん、食パン一枚食べただけの状態で延々とゴミ箱を見て廻ってたから、思考回路も一部おかしくなってたのだと思われます。
 しかも買ったのはいいけど、地下鉄からマンションまで運ぶのがすんごい大変だった……。
 ホント、写メなんか撮ってる場合じゃないゼー★って感じでした。笑

 写メを撮ったのは、ホントに綺麗だなーって思ったから。
 この街とは一刻も早くおさらばしたいけど、このマンションと、近くを高速が走ってる所為で空が開けていることだけは気に入ってる。
 転職活動は、待ちの一辺倒。
 まぁこればっかりは、空きがないとどうしようもないのだから、しょうがない。
 先生の顔に泥は塗れないけれど、やっぱり朔からも何らかの働き掛けをしたほうがいいのかなー「誠意とやる気を見せる」的な。
 でも、相手が相手なだけに、そうそうヘタなこともできず。
 他力本願で申し訳ないけれど、ここは先生を御頼みして大人しく待っていることにします。

 ……うふふ。 だけど、見事転職が叶ったあかつきには、先生への御礼をどうさせて頂いたら良いのか。
 前例者に心当たりはあるものの、まさかお訊き出来るはずもないので、まさに「どうしよう……」な感じです。
 金品をお渡しするのも元から下心があったみたいでヤな感じだし、だからといって先生のご温情をスルーするのもなぁ……。
 ここはやっぱり、今まで以上にお稽古に精を出すしか…って、それじゃあ朔にいいこと尽くめだし。
 うーむ……。

 って、そんなことは転職が決まってから考えろって話ですね。笑
 まぁこんなご時世ですし、来年の4月がダメなら再来年の4月を目標に、どうにか我慢に我慢を重ねて今の仕事をしていこうと思います。

拍手[0回]

PR
<< あーうー… HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]