忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[541]  [540]  [539]  [538]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
        
   
[PR]
2024.05.13 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
あははは~。
2009.02.14 (Sat)
ひとりでテンパってた件ですが。笑

 ドキドキしながら電話し、無事解決(?)しましたー。

 許状料の件でした。

 さようなら、ぼくの7万5千円。

 総額にして20万弱の出費ですな、お礼(同額+その他)や交通費等々を含めると。

 あぁ~、それにしてもお金ってこうして消えてゆくのですね……。

 いいけど、いいけど、それは割り切ってるんだけど!

 だって、こういうお金が茶道文化の普及を支えてるわけだし、茶道が儲かる(というのも語弊が)とそれに付随して茶道具屋さんやその他の伝統工芸のお店の需要が保たれ、そうやって経済は廻ってるんだから。

 それは分かってるし、不満なんてないんだけど!

 ……けど、通帳を見るたびに、切ないよねぇ……。

 ホント、うちの会社は年3回ボーナスあるおかげで初任給からなんとかやってこられたけどさー。

 手取り15万とかだったら、絶対続けてこられなかったな……。

 切実に。

 給料がいいことだけは感謝してるよ、仕事の内容にも深刻な不満はないさ、けど会社の運営方針には絶対にくみしない。

 心底大嫌い。

 あー、はやく辞めたい!!

 転職……いつできるんだろ……。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あははは~。
 裏千家hp許状料が正式発表。
名無権兵衛 2009/02/21(Sat)15:53:29 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]