忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1079]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ(微熱を押しての徒歩での夏越の祓)から。

 ……風邪がさらに悪化した朔さんは、ご飯の時以外はすべてベッドの上で過ごし(横になった途端に意識がフェードアウト)、でも保冷剤が切れると無意識に冷凍庫のところへ行き、凍ってるものに取り換えてまた眠る。
 という日曜日を過ごしました。笑
 でも市販の薬飲んで月曜には仕事行って、なんとか持ち直したかと思えば夜は相変わらず2時間おきに目が覚めては保冷剤を交換し、また薬飲んで火曜日に仕事行ったら見事にまた風邪が悪化し(薬が効かなくなった?)、帰りにコンビニで滋養内服液買って飲んで寝たら、市販の薬より効いて随分楽になりました。
 そしてそんな中、今日はかねてよりの予定通り、大学時代の同期との飲み会に行ってきました
 ねぇ、なんでコレ「飲み会」って言うの?
 アルコール一滴も飲んでませんけど。笑

 発起人が都合で遅刻となり、時間通りに集まったのが朔ともう1人だけ。という。笑
 でも話を聞けば、今回の参加人数は元々朔を含めても4人だったという話。
 そして最後の1人は、元々遅れてくる予定。
 しょうがないので2人でお店に入り、ウーロン茶と黒ウーロン茶でまずは「乾杯」……するの忘れてました、フツーに食べ始めました。

 お腹がいっぱいになる頃、ようやく発起人到着。
 そして、そろそろ時間が気になりはじめる朔さん。
 だって。
 本日の23時より、マンション一帯が断水になるんですもの。
 計画停電より先に断水がきましたよ。
 なんでも給水区域の切替作業をするらしく、明日の朝7時まで水道が使えないそうで。
 なので、何としてもそれまでに明日のお弁当の用意と歯磨きとシャワーを済ませたかったので、帰る時間を気にしつつ最後の友達を待ってたのですが……。
 結局、会えずに帰ってきてしまいました

 いやもう、発起人の子が来た段階で既にかなりギリギリだったもので……。

 ちなみにこの友人たちは、朔が母上と東京旅行から帰ってきた週末、現地集合・現地解散で同じく東京に旅行するそうです。
 正しくは、“ジブリツアー”。
 朔はすでに三鷹の森美術館に行ったことあるし、母上との旅行もあったのでこれには参加しないのですが。
 それにしても、現地集合・解散て。笑
 聞いてびっくりしましたよ。
 ほとんどのメンバーが京都駅から新幹線に乗るだろうに。笑
 中には日帰りの人や、前日から東京に泊まる人、当日行って翌日に帰る人など、本当にみんな自由らしいです。
 唯一の約束は、美術館の最寄り駅での集合時間のみ。
 でも何と言うかまぁ、これぞうちらと言いますか。笑
 まぁみんな自由ですね、ハイ
 最低限の協調性はあるけど、基本は個人主義と言いますか。笑
 気が合う時・所は一緒に盛り上がるけど、気乗りしない時はお互いに不干渉と言いますか。苦笑
 他人を無理に自分の趣味に付き合わすくらいなら、ひとりで行動する方が楽。という考え方。
 同回生が集まれば、やっぱり自然と結婚とかそういう話題も出ますけど、未だに誰一人結婚していない(国際結婚するかも、と言ってた子も、結局相手だけ母国に帰国中)という事実。
 さすがの一言ですな。
 社会に出て丸くなるかと思えば、朔も含めてみんな全然変わらんなぁ。
 ま、こういう似た者同士の集まりなので、久々に会うと「同志よ!」と盛り上がるわけです。

 さぁって、久々に食事らしい食事(品数的に)をしたので、これで風邪も完全に治ればいいなぁと思います。
 じゃないと、旅行から帰ってきた日、母上がうちの部屋に泊まるというのに片付けが間に合わない……!
 はやく治すためにも、今日も日付が変わる前に寝ようと思います。

 それではおやすみなさいませ

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]