忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066
        
   
[PR]
2024.05.01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
夏越しの祓
2012.06.30 (Sat)
今日は水無月の晦。
 というわけで、半年間の厄を落とすために女人厄除祈願所である市比賣神社にやって来ました
  

 市比賣神社、実はお参りするのは初めてです。
 河原町通を走る市バスの中から、へ~、そんな神社があるんや~って眺めてただけで。
 本当は上賀茂神社か下鴨神社に行こうと思ってたんですけど、見事に予定の合う友達がおらず、ひとりで足をのばすのもな~と思って、歩いて行ける神社にしたのです。
 丁度一昨日くらいに、新聞に夏越しの祓のお知らせも載ってたし。

 ええ、歩いて行きました。
 昨日から微熱が続いているにも関わらず。
 や~、体調悪いのにあくまで予定通りに行動してしまうあたり、適切な判断が出来ていないというか、やっぱ熱あるんだなーと納得してしまいますよ。笑
 それでも途中で倒れたくはないので、出掛ける前に水を飲んで(朔にしてはチョー珍しい!!)、ハンカチに保冷剤をくるんで行きました。
 保冷剤ないと死ぬ……。
 結果、今こうして無事に家に帰ってきております。

 茅の輪、ちゃんと「蘇民将来の子孫なり」って(心の中で)言いながら、8の字でくぐってきましたよ
 姫おみくじ(つなビィ。に写メが)引いたら、小吉でした!
 旅行ははやく出発せよですって。笑
 わ~、来週の東京旅行が楽しみだなぁ~

 あ。れ?
 厄落としと無病息災を祈願に行ったのに、行く前から発熱してるってどういうこと?!
 ということに今気付きました
 あはははは……。

 気を取り直して、この後劇場の上映を行います!
 今回も「年の差ひとつ。」!

 それでは皆様、下半期も宜しくお願い致します

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 茶会 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]