ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072

2024.04.19 (Fri)

東京旅行★2日目
2012.07.10 (Tue)
さて東京旅行2日目です

ホテルの朝食バイキングは、勿論朝イチ(7時~)。笑
 8時前にはホテルを出てスカイシャトルを待ってたのに、2便分(30分間)待ってもバスが来ない!
 もうタクシーで行こうかと思ってからさらに待ち続けた結果、ようやくやって来たバスに乗車。
 スカイツリー、並んでるかな~と思いましたが、すんなり入れました
 一番高いところもスムーズに上がって行けたので、結局タワー10時前には降りてきて、おみやげを購入。
 缶の可愛さに目をつけていた風月堂のミニゴーフルを買いました
 主役はもちろん缶です

それからイーストヤード7階にあるコニカミノルタのプラネタリウム『天空』へ
 12時の回のチケットを購入したら、プログラム開始まではムーミンカフェへ
 ムーミン自体に特別思い入れはないはずなんですけど、フィンランド大使館の公式ツイッターを覗いてるせいか、何故か行かなくてはならないような気がして。笑
 感想は、「行って良かった」の一言です
 なんか朝から並ばずにスカイツリーに上れたり、おみやげも混雑せずに買えたし(プラネタリウムのチケット購入後に横切ったら、レジがすごい行列だった)、プラネタリウムの指定席は係員のオススメが取れたしと良いことづくしだったのですが、カフェでも正面の一段高くなってるブースを独り占め状態で。
 巨大なムーミンのぬいぐるみの隣で写真撮ったり、ニョロニョロの帽子を被って写真撮ったり
 ラテアートが可愛かったのでコーヒーを頼んだのですが、コーヒー嫌いな朔でも美味しく頂けました

すっかりテンションが上がってしまい、ムーミンの指人形を全種類おとな買いしてしまいましたよ
 おうちに帰って並べてみるのが楽しみだ~

とかやってるうちにプラネタリウムの時間が迫ってきたので、イーストヤードに逆戻り。

プラネタリウムは…、まぁ、キレイでした、映像は。
 内容は…、まぁ、言葉を濁したい感じです

もっと本格的な内容にすればいいのに……。
 残念すぎる……

その後は電車で浅草寺に向かい、念願の四万六千日へ

お参りして、おみくじ引いたら吉でした。
 夏越しの祓の時に引いたのは小吉だったので、ちょこっと昇格?笑
 そのまま境内に並んでる縁日の屋台でお昼ご飯を済ませ、花屋敷通を通ってホテルへ。
 そして突入するお昼寝タイム
 いや~、朝から歩き回って疲れました

夕方4時半頃に起きて、急遽思い付きで、夜ご飯は銀座の資生堂本店で、そしてその後東京タワーで夜景を見ることに
 あら~、いつかの結婚式の帰りの逆パターンですね。笑
 でも本当に思い付きだったので、浅草とスカイツリー周辺のガイドしか持ってなかったのでした
 なので、1ホテルのフロントの人にお店の電話番号を調べてもらう2銀座に着いたら早速お店に電話して道順を聞く3お店の人にタワーの最寄り駅とそこに行くための電車の乗り方を教えてもらう というかなり他人頼りにでました
 結果、作成は大成功
 資生堂は、なんと前回行った時と同じ席に通されてちょっと笑ってしまいました。笑
 前回はオムライス、今回はシーフードピラフのセットを注文。
 ピラフ本当に美味しかった~
 海老ぷりぷりのホタテはほっくり、キノコは濃厚?で、大葉がいい感じにきいて味に飽きないです。
 しかもテーブルで好きな量をよそってくれるので、お腹の空き具合に合わせられるし(おかわりも出来るように、1.5人分を用意しているそう)。
 つきだし、アスパラの冷製スープ、サラダ、食後のバニラアイス、紅茶まで大満足でした

ご飯の後は、お店の人に教えてもらったとおりに新橋まで歩き、そこからJR浜松町へ。
 駅からタワーまでの道順はさすがに覚えてたので、スムーズに行けました
 到着したのが、夜8時頃?
 特別展望台まで上がったんですけど、まぁすごい人混みで、フロアを回ってる時間とエレベーターを待ってる時間が1:1くらいでした

ホテルに帰ってこれたのが、夜10時前ですよ
 楽しかったけど、疲れた~

でも、本当にお天気・気温にも恵まれ、思い通りというかそれ以上に順調に行動できた上、銀座や東京タワーにまで足を伸ばすことが出来て、大満足な旅行でした
 朝にはスカイツリーから東京タワーを眺め、夜には東京タワーからスカイツリーを眺めましたからね

明日は東京駅周辺で買い物なんかした後、名古屋に寄り道してマリーアントワネット展を観る予定です
 自分のマンションに戻れるのは夕方以降かな…。
 でもまぁ、木・金と働けば3連休だし、頑張ります

もうひと踏ん張りー

オマケの夜景fromホテル↓

name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]