忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
3連休まとめ
2012.09.18 (Tue)
さてさて。
 上映もせずに、朔さんがこの3連休、何をしていたかと申しますと……

9/15(土)
 山口県から、大学時代の友達が上洛しました!
 まずは駅ビルのカプチョでランチして~。
 で、行ってきました2度目の京都水族館
 相変わらずペンギンが可愛かった……
 そして! 今度こそ、正規のイルカショウを観ることが出来ました
  
 というのも、開始の約1時間前から場所取りしてたからです。
 より正確に言うならば、もう疲れて歩く気力がなくなった朔さんが、友達をほうって独りで休憩していたとも言う。
 あはははは。笑
 だってね……、体力ないんですよ
 その間友達はおみやげ買ったりと充実した時間を過ごせたようで良かった良かった。
 ショウの開始前にも、予行演習的パフォーマンスが存分に見学出来て、唯すわってるだけの朔さんも十分楽しめましたよ。
 ちょっと歩き疲れたなーって人には、早めに行って座席の確保がてら見学っていうの、ホントにオススメです

 で、夜はその友達含め、大学の同窓会でした
 生徒数25人で入学し、途中でドロップアウトした人や他大学から編入してきた人なんかも含め、一次会は生徒11名、先生3名の計14人、二次会は+生徒2名でした。
「なつかしー!!」と口では言いながら、内心「変わってない……。笑」と誰もが思っているであろう同窓会でした。笑
 誰ひとり結婚していないことに女性の先生からは警鐘を鳴らされ、しばし人生設計について考えるも、「でもやっぱ今はいっか」で済ませてしまうワタクシタチ。
 うん、まぁそんな感じです。笑

9/16(日)
 大学時代の部活の友達の結婚式でした
 そもそも前日の同窓会も、実を言えば、この結婚式のために遠く北海道から近くは舞鶴と、朔を含め4人のメンバーが集結するのに便乗したものだったりします。
 せっかく遠くから京都に戻ってくる人がいるなら、同窓会やろう、という訳。
 朔は、うちに1泊した友人(=水族館に一緒に行った人)と一緒にドレスアップして待ち合わせの京都駅へ。
 そこで同窓会メンバーでもある友達、別学科・同じ部活の友達と落ち合い、総勢5人で大阪の式場へ移動。
 チャペルでの挙式に続き、16時頃からは披露宴でした。
  
 いやもう、前日の同窓会の時からお腹ぱんぱんになるまで食べてたにも関わらず、披露宴でも……頑 張 り ま し た 。
 お腹……痛かったです……
 そして唐突に気付いたのですが、新婦である友人を含め、茶道部の同回生6人が全員揃ったのって、実は卒業式以来初めてだったんですよね~。
 朔は毎年定茶に行って、後輩たちの顔も見てる所為かあんまり意識してなかったんですけど、そうか、同回生が揃うのは初めてか~と思うとなんだか感慨深かったです。
 やっぱり、こういう結婚式とかでもないと、全員揃うのって難しいんですね。
 みーんな大人になっちゃってまー。
 あ、新郎が朔の弟の大学の先輩に当たることを知り、妙な縁を感じてしまいました。笑
 不思議ねー。
 結婚おめでと~

9/17(月)
 前日うちに泊まった友達は、新婦が用意してくれた大阪のホテルに泊まることになったので、久々のひとりの時間!
 バイト行こうかとも思ったけど、最近ヒキコモリの時間に飢えていたので、存分にヒキコモることにしました
 ハイ、初めに白状してしまえば、ちゃんと上映出来る環境にはあったわけです……。
 んがっ。
 もう本当に最近仕事にバイトにと忙殺されていたので、好きなことやりたい!!と思ってしまい、終日寝たり起きたりお菓子食べたりネットしたり本読んだり引き出物のカタログ見たり撮り溜めしてたDVD観たりとかしてました。
 す、すみません……
 最近異世界シリーズにめっちゃ拍手を頂いていたのに、流れを止めてしまい申し訳ない……。
 でもこの1日でかなりリフレッシュできました
 今週末はまたバイトとお稽古がありますが、ちゃんと上映出来るように時間を作っていきますので、もうしばらくお待ち下さいませ

 最後になりましたが、いつもWEB拍手ありがとうございます
 ほとんどが異世界シリーズからかな?と思うのですが、朔としても3部作+外伝を通しての完結を楽しみにしていますので、もうしばらく一緒に楽しんで頂けたらと思います。
 
ではでは。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]