忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
9月2日 晴れ
2012.09.02 (Sun)
9月最初のお稽古です!

・台天目
・月

 をお稽古しました。
 台天目は、圓草に向けての助走のつもり。笑
 茶道ブログで復習してからお稽古したので、だいぶ頭すっきりしました。
 また後でまとめておこう。


ところで。
 予定通り、お稽古前に友達とランチ&買い物に行ってきました
 で、結局買っちゃいましたよ、新しいワンピース。笑
 予想通りというか何と言うか、8,000円以内です。
 あー、もう最初からこうしておけば良かった。
 黒の50,000円のドレス、確かに生地もいいしデザインも素敵だし、着心地は良いのですが、なんせ7号なので、根本的に朔のサイズじゃないんですよねー……。
 背中をリボンでクロスに編みあげていくようになってるんですが、朔の体のラインに合わせてリボンを結んだら、左右が完全にくっついちゃってせっかくの綺麗な編み上げが完全に潰れちゃうし。
 たぶんひざ丈なんでしょうけど、ふくらはぎ丈になるし。
 それでも店員さんが、「フォーマルなものなんで、長くなる分には大丈夫ですよー」とか言うから買ったけど、2回着てみて、写真で確認して、やっぱり変だと確信しました。
 いくら上等なドレスでも、これじゃあねー……。
 今回買ったワンピースは、洗濯機で洗えるようなシロモノですが、肩ひもでサイズを調整出来るのでまだこっちの方がマシ。
 チープ感は否めませんが、もうそれはいっかな。
 というか、枯れ木も山の賑わいとして出席するだけなので、それっぽく見えればどうでもいいかな、と。
 そうそう、主役は新婦であって誰も単なる出席者の格好なんてチェックしてませんもんね。
 でも、まさかとは思いますが、万が一、同じワンピースの人がいたら……イヤだなぁとは思いますが……。
 そうなったらトホホですな。
 でもいろんなところに出店してるお店の最新作なので、ないとは言い切れないかも……。

 さて、そろそろ茶道ブログの方に行ってきます。
 では。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< (no subject) HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]