忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
        
   
[PR]
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
京都駅コトチカとか。
2012.09.26 (Wed)
こんばんわ。
 つなビィ。にも載せましたが、昨日9/25に京都駅に新しく「Kotochika(コトチカ)京都」がオープンしました
 昨日はバイトだったので遠くからちらっと見ただけだったのですが、明日から2連休(土日は出勤)ということもあり、今日仕事帰りに早速立ち寄ってみました

 オープンする前から楽しみにしてたお店は、何と言ってもL'occitane
 理由は、オシャレそうだから。笑
 初めて参加した友人の結婚式がゲストハウス風?で、式場・レストラン・ホテルが一体化したこんじんまりした素敵な所(すべて貸し切り)だったんですが、そこのアメニティがすべてロクシタンだったんです。
 だから、何となく思い出のブランド
 で、そこで初めてロクシタンを知った朔は、後から母に結構値が張るブランドだということを教えられ、へーとか思ってたわけですが、今日初めて店舗を訪れて、なるほどと思いました。笑
 わー、こりゃギフト専用だわ(朔にとっては)
 何か可愛いのあったら自分用に買おうかな~と思って見てましたが、結局何も買わず。
 お値段が可愛くないよ!笑
 でもどれも素敵で、ギフトでもらったらさぞ嬉しいだろうな~と思いつつ眺めてました。
 見てるだけで頬が緩む感じ
 
 他の店舗としては、
・Auntie Anne's(アンティ・アンズ)【プレッツェル&カフェ】
・Garland of Dew(ガーランド オブ デュウ)【アクセサリー】
・LOWRYS FARM+(ローリーズファームプラス)【アパレル】
・Les Signes(レ・シィーニュ)【雑貨】
・JINS(ジンズ)【メガネ・サングラス】
 が入ってます。

 アンティ・アンズはプレッツェルのお店だったのね……。
 すんごい行列だったので朔は近寄りもしなかったのですが、遠目に見て、「またドーナツ屋さんか」と勘違いしてました
  ええ、勿論脳裏にあったのはコトチカ四条にあるKrispy Kreme Doughnutsです。
 あそこも、出来た当初はものっすごい人が並んでましたもんねー……。
 それにしても、プレッツェルですか……。
 全然なじみがありませんな……。
 人混みが落ち着いた頃にちょっと行ってみようかな??

 ジンズはお店の紙袋だけ以前見たことがあり、ジーンズの専門店だと思ってました。笑
 こないだ山口から遊びに来た友達の話によると、パソコンの時に使う眼鏡に定評があるのだとか?
 開店したばかりでセールをしており、こちらもすごい人混みでした。
 でも今のところ眼鏡はまだいいかなー。

 そしてその他のファッション関係のお店に関しては、正直、店舗もそんなに広くないし(=品数が少ない)、セレクト商品が通路を挟んで横にあるポルタのお店なんかとどう違うのか良く分からず、そこまで興味を惹かれませんでした……。
 いやはや、オシャレに疎くて申し訳ない。

 ……という感じで、結局興味があるのはロクシタンだけ、されどそれもギフト購入の折か年に1度あるかないかの大奮発の時にしか利用しないだろうという感じです
 うーん、朔的にはちょっと残念かも。

 そんな感想を抱きつつ、もう1つ行くのを楽しみにしていた、ユザワヤ@京都ヨドバシカメラにも行ってきました
 ユザワヤって、ハチクロとかいろんな漫画に登場するので、たぶん関東では相当有名な手芸屋さんなのかな、と思うのですが、そんな思い込みもあって、出店の新聞広告を見た時からずーっと行きたいなぁと思っていたのです。
 そして、丁度アリスの手帖を買ったもののペンとか挟めるところがないので、ゴムバンドでもアレンジしてみるかーと思って、パーツを探しに行ってきました
 そう、確かに行くまではルンルン気分だったのです……。
 が。
 まぁ……、そんな感じです
 結論から言うと、やっぱイオンモールのドリームの方が良いなぁ、朔は。
 あ、決して地元の企業だからという訳ではないです。笑

 ユザワヤ、小さいです……
 その半分近く(以上?)が布のコーナーで、ミシンを持たない朔にはそこまで必要なコーナーでもありません……。
 そしてその結果、充実して欲しい小物(ボタン、リボン、レース、チャームやモチーフなど)の規模がさらに小さくなってしまう。
 残念。
 店内ではしきりに(延々と)、カードに入会すれば30%オフと放送してましたが、500円の入会金に見合う買い物は出来ないと踏んで、結局何も買わず(入会もせず)でした。
 ドリームに行きたい……。
 でも明日はバイト、明後日は美術館巡り(予定)だ……。
 頑張って午前中に行こうかな……。

 まぁそんな感じで、楽しみにしていたお買い物は不発に終わってしまいました
 まぁでもコトチカの華やかな雰囲気だけは味わえたので良しとしましょう

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]