忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
1月4日の朔さんは。
2008.01.05 (Sat)
さて1月4日の朔さんは。

 11時に起きて、2時間くらいかけて朝ご飯?食べて、
 意気揚々と3越のクリアランスセールに行きました。笑

 ……クリアランスセールに行ったのに、スカートを1枚買った他はセール対象外のモノを買うという天邪鬼。笑
 久々に組曲で服が買えてご満悦。
 いつもはね。サイズが合わないのさ!
 スカートはラスト1着だったんだけど、7号だったんであームリかも……と思ったら、サイズぴったりでちょっとショックでした……。
 おかしい、前は5号だったはず!
 やっぱ正月で太ったかも……!!
 や、一般的サイズが合うのは嬉しいのだが、それと太るのとは話が別といいますか……。
 う~ん、ジレンマ……。
 ……やっぱいかんやろ!! 自粛します、イロイロと!!

 靴売り場もイチオウ見てみるも、やっぱり気に入ったものでサイズの合うものがナイ!!
 そして台付き袱紗も買いました。
 ずっと欲しかったんですよ~
 今まではポケット状になってる超簡易版を使ってたんですけど、やっぱ台付きの方がしっくりきます。
 これから先生にお月謝をお渡しするときに大活躍してもらおうと思います

 話変わって、夜はのだめ観ました~
 演奏のシーンだけじゃなく、BGMにもクラシック満載ですごい楽しい!
 卒旅で行ったプラハの街並みがすごい懐かしい!
 カタヒラさんの指揮が見れてすごい幸せ!
 こればっかりはやはりマンガの上をいきますね~。
 明日(というか今日)はのだめの活躍中心の話になるのかな?
 忘れてなかったらまた観ます!

 で、実はドラマを観ながら絵を描いてました。笑
 今回は「セイレーン」から翔琉と月乃。
 翔琉、ガラにもなくカッコつけてます(?)
 でも設定では、瀬都3兄妹は美男美女なんだ!笑
 色鉛筆で色も塗って、web拍手に新しく加えてます。

 色鉛筆って好き。
 でも「色辞典」からバラで好きな色だけ増やしていった結果、
 赤4種、緑14種、青13種……とヒジョーに色に偏りがあります。笑
 そして配色が一辺倒になる、と。
 色彩的感覚が皆無なんだよな~……。
 しかも、どんなに色を重ねてニュアンスを出そうとしても、パソに画像保存をすると劣化して変色するという……。
 ま、いいんだけどさ。
 元々そんな上等な絵じゃないし

 さて、今日5日は仕事はじめです。
 元気にお風呂に入ってさっさと寝ます。


ではでは。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]