忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
        
   
[PR]
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、まずは更新が滞りまして、申し訳ありません。
タイトル通り、現実逃避しておりました。
そして途中から(今も)風邪を引いております……。

 まずはハロウィンですよ!
 去る10月27日(土)、USJへ行ってきました
 もちろん、コスプレして!
 うふふ、人生初コスプレですよ~
 いや、最初はコスプレのつもりはなく、単に「普段しない格好」ってだけだったんですけど、よく考えたらこれって……、みたいな。笑
 ヒントは「ちはやふる」です。笑
 それから、こちらも人生初のフェイスペインティングにも挑戦しました!
 いや~、ハロウィン満喫しましたね~

  そもそも事の発端は、おなじみM嬢を朔が誘ったことからはじまります。
 なんで誘ったのかは、もうあんまり覚えてません。笑
 2ヵ月位前に誘ったような気が。
 あー、そうだ、たまたまCMでホラー・ナイトを観て、それが面白そうだったから誘ったんだった。
 で、1ヵ月位前にネットでチケットを購入しました
  
 ちなみに、ホラー・ナイトのエクスプレス・パスは、ホラー・レベル5(最恐)の「ザ・マミー・ミュージアム イムホテップの館」です
 簡単に説明すると、脅かし役のミイラが出てくるお化け屋敷です(←?)
 6人位の小グループで入場するんですけど、たまたま朔とM嬢はグループの先頭になりまして。笑
 最初に朔たちは先導用の光る棒を持たされ、しんがりを務めるカップルには、奉納用のコインを渡されました。
 で、朔&M嬢と知らないカップル×2組で出発です。
 ……で、朔はどんどん前へ前へ進みながら、終始笑ってました。笑
 やー、なんか怖いのが楽しくなってきて笑いが止まらなくなるんですよね!
 で、面白くなって、光の棒をいろんなところへ差しだして内装を楽しんでたんですけど、なんか他の人たちはそれどころじゃないらしく、M嬢は朔の腕をひっぱったり押したりするし、後ろのカップルからも追突されたりして、どんどん進んでいったら、ついに前のグループに追いついてしまいました。
 うーん。この世には、怖いと足が竦んで動きがのろくなる人と、とにかく駆け抜けてしまおうとする2タイプの人間がいるということですね、勉強になりました。
 朔たちのグループはどうやら後者ばかりだったようです。笑
 あー、でも本当にすっごく楽しかった!

 これに気を良くして、ホラー・レベル4の「ディーコンのスケアリー・バックステージ」も覗いてみたんですけど、こっちはイマイチでした……。
 やっぱ5が良いね!
 あ~、お化け屋敷って楽しいなぁ

 そうそう、CMでもやってた、路上でゾンビが追いかけてくるっていうのは、↓みたいな感じの雰囲気です。
  
 何度もゾンビさんの写メ撮ろうとしたのに、暗いのとゾンビの動き(急に止まったり動いたり)が激しくて、どれもブレブレ……。
 1枚もまともに撮れませんでした……(ぼんやりしたのならつなビィ。に1枚)。
 このゾンビさんたち皆さん本当に演技がお上手で、どこからともなく現れ、シャカシャカシャカって音の出る鳴りモノを振ったりして、非常に雰囲気を盛り上げてくれてました
 あー、本当に楽しかったなぁ
 M嬢は、今年一番楽しかったって言ってたけど、そんなの朔だって同じだーい

 さて、このUSJ遠征のために、M嬢は前日の金曜日から2泊3日で朔宅に滞在しておられたわけですが、帰る日曜日には、伊勢丹の英國屋さんで一緒にブランチしました。
 思えば、英國屋さんでゴハンものってあんまり食べたことなーい!と気付きました。
 ご飯も美味し

 最後に、M嬢から頂いたプレゼントを大 公 開 
  
 チェシャ猫です
 ぽむさんからもアドバイス頂きまして、首にリボンを巻いて鞄に提げられるように改造したいと思います
 うふふふふ~

 さらに今日、ぽむさんから素敵なハロウィンの贈りものを頂戴しました!
 またご紹介の許可を取っていないので、それはまた改めて!

 今週末からまた通常の上映に戻せるよう、風邪も早めに治します!
 それでは皆様も、風邪に気を付けて下さいね~
 おやすみなさいませ

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]