忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2012.11.18 (Sun)
おはようございます。。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  さて困った。
  またしても魔王が出て来ない、ミラーノの独壇場となったお話です。
  節タイトルを「魔王」から何か他のに変えようかなと考え中です。笑
  正午の礼拝に合わせ、世界中に自身の言葉を発信するミラーノ。
  さてその内容とは……。


ところで。

 只今、朝の6時ちょい過ぎです。
 早起きをした結果ではありません、徹夜したからです。
 MIKAのWe Are Golden をエンドレスで聴きながら↑を書いてました。笑
 いやそうじゃなくて(それもあるけど)、しし座流星群が見たかったんですよ、朔は。
 今年は17日夜から18日明け方に活動のピークを迎えるんじゃなかったんですか?
 定期的にベランダの外を見てたんですけど、まったくちっとも見えませんでした……。
 うぅ~、見たかった……。
 まぁ京都は17日の夕方まで雨が降ってて、その後もずっとほぼ曇り空だったんですけどね……。
 朔のベランダからは、南の空と東の空の高い部分だけが比較的雲が薄くて見れたんですけど、流れ星は1つも見つかりませんでした。
 それともあれは、ずーーーーーっと何時間も夜空を見上げたまま待ってないと見えないものなんでしょうか?
 10分やそこら待ってるだけじゃ見えないのかな……?
 天体観測って本格的にやったことないから分からないや

 流れ星は残念ながら見られませんでしたが、それでも夜空を見上げるのは良いものですね。
 しんと静まり返った夜の世界に、自分一人だけ。
 冷たい外気に包まれて、毛布にくるまる暖かさ。
 雲の流れは思ったよりも早くて、目が慣れてくるとそれまで見えてなかった星が見えてくる。
 これでマシュマロ入りのホットココアでもあれば最高だったんですけど、生憎マシュマロもココアもありませんでした。笑
 惜しいことしたなー。
 でも贅沢な時間でした。
 最近なかなか余裕がなくて空を見上げることもなかったのですが、またこうしてゆっくりした時間を楽しめればいいなぁと思います。
 その時はマシュマロとココアも奮発しようかな~

 さてこの後お風呂に入って一眠りしたら、夕方からはお稽古です
 炉になって初めての奥のお稽古。
 楽しみだな~


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]