忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
        
   
[PR]
2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ホントーはね。
2012.01.28 (Sat)
 木・金と二連休だったから(その代わり土日出勤)、どっちかで、買い物ツアーに出掛けるはずだったのさ。
 市バスの一日乗車券買って、三月書房、カナート洛北、恵文社、気力があれば北大路ビブレでダヤンも。
 もうすっごく楽しみにしてて、ずっと天気なんかも気にしつつ、木曜日は雪マークついてるし出掛けるのは金曜にしよう、木曜は家の用事全部済ませよう!とか、それはもう張りきっていたのさ。
 それがさ、それがさ……っ!
 なんでいきなり風邪引いてんだ……!!

 木曜日、起きたら明らかに喉痛いよーーー……。
 でも出掛ける明日だし、まいっか、今日は安静にしておこう、と思って寝てたら、なんかヨユーで20時間くらい寝ちゃってたよ……!!
 ご飯は2食で、お風呂にも入らずに、喉渇いた⇒白湯を飲む⇒寝る⇒トイレ……⇒喉渇いた⇒白湯⇒寝る……をエンドレス。
 気付いたら金曜日ってどーゆこと?!
 しかも風邪悪化……!!!!
 ヤバイ、これインフルエンザだったら、朔、寝てる間に死ぬかも……!!
 というくらい意識も朦朧としてて、トイレも白湯も、体が勝手に動く感じ。
 本能?
 買い物ツアーなんて行ってる場合じゃないし。
 体温図ろうにも、入れ物はあるのになぜか本体だけどっかいってるし……!
 何故?!
 どこいった、体温計……!!

 金曜日のヨユーの20時間超え睡眠した後、どうにか今日は出勤しましたが、出勤した瞬間、病院に行かされました。笑
 そこの医師いわく、インフルエンザのなんたらかんたらは大体2日で~~~……、という話で、どうやら平熱みたいだし、検査結果も陰性なので、まぁ他人にうつす心配はないだろう、とのこと。
 でも大量にお薬貰って帰ってきました。
 というか、職場に復帰しました。

 まぁでも、朔さんてば、いっつも病院に行くの、「治りかけ」になってからなんですよねー……。
 よく考えれば、ひとり暮らししてて、つらさがピークの時に病院行くなんて、絶対不可能ですよね、それこそ、救急車呼ばないと。
 だって意識朦朧だし、まっすぐ歩けないし。
 どうやってその状態で、ひとりで病院に行けと?!
 まぁ朔さんの場合、体力がないから、治りかけから完治まですっっっごく時間がかかるので、そこを薬に助けてもらうんだ、と考えれば病院に罹る意義があるのかもしれませんが、なんだかどうも、問診するたびに、「昨日までは熱があったと思います(今は平気です)」「咳と鼻水がひどかったです(今はだいぶマシになりました)」みたいなのがね……。
 だったら病院来るなよ、って自分でつっこみたくなるんですけど……。苦笑

 本当に、あとは体力の問題だー……
 意識ははっきりしてるし。
 でも薬のせいでめっちゃ眠い……。
 そして、少し歩いただけで息切れがすごい……。
 風邪ひくと、どうして息が荒くなるんでしょう?
 不思議です。

 そんなわけで、朔さんは明日も仕事です。
 で、月曜がまた休み。
 月曜に買い物ツアー行けたらな……と思うのですが、絶対そんな短期間に完治しないので、泣く泣くあきらめます……。
 というわけで、明日は無理ですが、月曜には上映を再開できればなと思います。
 5日はまた茶会なので、絶対それまでには治します。
 じゃないと、また朝5時前起きとかできもの着てなんて出掛けらんない……!

 気合いだ、気合い……!
 ……気合い、で、治れば、いいナー……。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]