忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
        
   
[PR]
2024.05.04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
大好きだ!!
2012.01.22 (Sun)
あああああ、もう何から書けば良いのやら!!

 とにかく!
 T君が、中学受験、2校とも無事合格したそうです!!!
 おめでとう、おめでとう、本当におめでとう

 T君に最後に会ったのはいつぶりかしら……。
 しばらく会わないうちにすっかり身長が……。
 もう、朔とどっちが大きいかな~なんて比べるべくもなく、明らかにT君の方が大きい……。
 15センチ以上……。
 声も少し低くなってたし……。
 小学校に上がる前から知ってる身としては、T君の成長ぶりが嬉しいやら、時間の流れの速さに驚くやら、ものすっごく!複雑な心境です
 
 しかもT君の本命は、京都では最難関の超トップ校
 朔も全然知らなかったんですけど、合格したのは「御三家」と呼ばれるうちの二校だったそうです。
 こないだ新聞に算数の問題が載ってたので、会社の昼休みに面白半分にチャレンジしたんですけど、……一問も解けませんでした
 ……あれー、おかしいなー。
 朔、半年前マデハ中学生ヲ相手ニ、高校受験ノ指導トカシテタンダケドナー
 ……笑えない。笑
 でもマジで、あの算数、合格ボーダー何点か知りたいです。
 最初の計算くらいしか点数取れないんじゃ……??とか思うんですけど、ホントにあんな、確立とか等差数列?使うような問題とか、円の中に三角形があるような図形の問題、小学生が解けるの???と思ってしまいました。
 小数や分数の計算問題はめんどくさいので(……)スルーし、図形は割りに得意なのでチャレンジしたんですけど、分かってる条件が少なすぎて、どうやって解くのかさっぱり分かりませんでした……。
 だって、三角比とか合同、相似条件、中点連結定理もなしに、どうやって求めるの?!という感じ……。
 T君、今度朔に勉強教えて下さい……って感じです……。

 すでに小学生の時点であのレベルにまで達してないと、東大・京大現役合格レベルには追いつかないのかーと悟りました。
 みんな小さい頃から頑張ってるんですね。
 宿題さえやってりゃいいやと(高校卒業まで)思ってた朔とはなんと違うことか。
 びっくりです

 でも本当に嬉しかった
 合格を知ったその日にお稽古で会えたのも嬉しかった。
 中学校に上がったら、ますます忙しくなるかもしれないけど、またお稽古に参加してくれたら嬉しいなぁ。
 

 あまりに嬉しすぎて、テンション上がって、ダヤンのバスボール、最後の1個を使いました!
 そしたら、中から出てきたのはシークレットダヤン
 実はこのシークレット、出たのは2個目なんですけど、でも嬉しかったです。笑
 というわけで、全7種類のダヤンマスコット、7個のバスボールを買って、シークレットを含めて4種類が集まりました。
 鳥の巣・お菓子・天使×2、シークレット×2という内容です。
 あと残るはたまごとシェルとみつばち。
 こうなったら全種類集めるまで長期戦で頑張ろうと思います。笑

 とにもかくにも、T君本当におめでとう!!
 そしてどんなに大きくなっても、朔のこと忘れないでね!泣

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]