忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
        
   
[PR]
2024.05.21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2012.06.16 (Sat)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『年の差ひとつ。』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

 お待たせ致しました。
『終焉の世界』がキリの良いところまで進んだので、
 再び『年の~』に戻ります。
  青藍学園に編入して1週間。
  明日からは週末を迎えるという金曜日。
  何事もなく過ぎてくれというアキラの願いとは裏腹に、
  登校した彼を待ち受けていたのは……。


ところで。
 遊星さんのところで話題?になっていた「ガス抜き」ですが。
 朔の場合のガス抜きは、
1.イヤなことは考えない
2.先の楽しみのことだけ考える
3.部屋の掃除をする
4.料理に凝ってみる
5.買い物、…と称して出掛けてみるも、ウィンドウショッピングで満足することも多し
6.ソファに寝転んで本読んで、そのままうたた寝
7.お風呂に本、水、食べ物を持ち込んで、そのまま1時間超コース
 な感じです。
 一番多いのは、やっぱり1と2のコンボですかね。
 その点では現在、7月に控えている東京旅行の計画は非常に良い現実逃避手段となっております。笑
 3、4は、イライラしてる時にしますね。
 それとか、やること多くて、でもどこから手をつければ良いか分からない時に、とりあえず体を動かす手段として。
 5は、落ち込んだ時、気分が沈んだ時。
 6,7は……、う~ん、自分に自信がなくなった時??
 とにかくゆっくりして、回復したい時でしょうか?
 リッチな気分になりたい時もやってますけど。笑

 もっとアグレッシヴに?というか攻める気持ちで?ガス抜きするには、思いっきり創作に打ち込むことが一番です。
 今は《Alice》制作が楽しくて楽しくて
 それから、『終焉の世界』と外伝の設定考えたりとか、仕事の合間とか行き帰りの電車の中も楽しいです。笑
 
 読もうと思って買った(読み返そうと思って手元に置いてある)本があるという状況も、心躍ります。
 取り敢えずバチカンの最新刊は読み終わったので、途中で浮気してしまったレディ・ジョーカーにまた戻ります。
 買ったけどまだ読んでない本はあと2冊。いや3冊?
 ナウシカも読み返したいと思いつつ、まだ読めてないし。
 久々に人形芝居も読み返したいな~と思いつつ、ああ時間が足りない、もっと有効に時間を使わねば!と思ってみたり。笑

 先月まで大きな買い物(家具やら電化製品やら)が続いたので何だか金銭感覚が狂ってしまった感があったのですが、今はまた小銭で遊べる楽しさが甦ってきました。笑
 デパ地下行って、1,000円以内で自分だけの甘いモノを買う!とかも素敵すぎます
 パン屋さんも楽しいです。
 とうとう進々堂さんのポイントカード作ってしまいました。


 ……あれ?
 朔さんてば、結構人生楽しんでますね?笑
 
 さて、日曜はお稽古ですが、土曜はフリーです!
 ビバ★ヒキコモリです
 折しも京都は雨模様(0:40a.m.現在)。
 絶対に外になんか出るものか!
 とりあえず部屋の掃除はするけど、その他はまったりすごしたいと思います


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
同じです!
朔さんこんばんは☆

「ガス抜き」4以外同じです!
私もイライラしてる時は掃除ですね。
7の時はコーラと決めていますw

何かの番組で泣くとスッキリすると聞いてから
感動する映画なんかも観たりします。
でもやっぱり…大好きな甘いものを食べると
大概の事はどうでも良いと思えます。

あとは「銀魂」を観るとか…(*´∇`*)
ぽむ 2012/06/16(Sat)21:51:54 編集
Re:同じです!
ぽむさん、コメントありがとうございます★

 しかも同意コメント、大変恐縮です。笑
 泣くのも効果的ですね!
 朔も前職のときはやってたな~と思い出しました。
 あとまさかの銀魂!笑
 朔も好きです、うふふふふ。

 コメントありがとうございました!
2012/06/17 19:20
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]