忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1090]  [1088]  [1089]  [1087]  [1086
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
上七軒のビアガーデン★
2012.08.05 (Sun)
に行ってきました

  
 ↑は、そこで貰った芸妓・舞妓さんたちの「花名刺」です
 ご覧の通り「上七軒ビアガーデン」と入っており、この期間限定のものだそう。
 ちなみに青が芸妓さん、ピンクが舞妓さんのものです(もっと上の芸妓さんになると、紫になるんだそう)
 舞妓さんの花名刺をお財布に入れておくと、お金が「舞い込」むのだそうです
 よっしゃー、2枚とも入れとこ。笑

 今日のは小学校5,6年時の同級生によるプチ同窓会だったのですが、まぁ今日も楽しかったです
 やっぱり同郷の友人というのは、滅多に顔を合わせなくても、たまに会うだけでもすぐに盛り上がりますなぁ。笑
 ビアガーデンに行ったにも関わらず朔はウーロン茶しか飲んでませんが、それでも笑い転げておりました。
 一番ケッサクだったのが、芸妓のおねーさんに朔たちの年齢を訊かれ、干支でヒントを出したところ、なんと1回り上の年齢だと思われてしまったことです
 あー、思い出しても笑えてくる!
 一体誰の所為で12歳も上に見られてしまったのか。笑
 いやいや、実にこれまでにない経験をさせて頂きました。笑
 あ、さと幸さんは、朔たちの1つ下でした
 お綺麗すぎて、ドキドキです

 途中で雨がぱらついたりして、急遽屋根が出てきたりしましたが、暑くもなく、過ごしやすい気温で、前回行った時より芸妓さん舞妓さんたちもテーブルに回ってきてくれたし、花名刺までもらえて、大満足なビアガーデンでした
 あー、楽しかった
 次回の集まりは秋かな?と思うのですが、次は幹事交代なので、どんなのになるか楽しみです。


拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< ご挨拶 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]