忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1090
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
SU・I・KA
2012.08.16 (Thu)
さっき突然すいかへの愛が振りきれたので、すいかへの愛を語ってみる。

 まず、すいか好きだーーーーーッ
 なんで好きなのか冷静に考えてみたところ、
1.冷たい
2.水分たっぷり
3.ほんのり甘い
4.しゃくしゃく感
 の4点でした
 はい。
 つまり、間違うことなくすいかが好きということですね。

 考えるに、1と2については、朔が液体(お茶とか水とかジュースとか)を飲むことがそんなに好きではないということが原因として考えられます。
 しかし、暑い→喉は渇く→冷たいもの欲しい⇒……でも飲みたくない……。
 という葛藤を乗り越えるのに、すいかを食べるというのはうってつけの解決策なわけで。
 すいか美味しいよ~
 あ、3と4に関しては完全に好みの問題ですけど。笑

 その線からいうと、梨も好きです。
 水分量からいうとすいかには大分劣りますが、1~4の条件を結構満たしてますよね
 あー、なんか1日中くだもの食べてたい。

 ふと気付いたのですが、くだもの?の中で朔が毛嫌いしているアボガドは、1~4すべて満たしてませんね……(1は良くわかりませんが)。
 あのねっとりとした甘さ?と言って良いのかすら分からないあの奇妙な甘さ(とどうしても表現してしまう)。
 今年も朝茶事に出てきたので我慢して食べましたが、お~……とテンションだだ下がりでした……。
 
 あ、デラウェアも好きだー
 でも1粒1粒食べるのめんどくさい。笑
 オレンジとかみかん系も好きだけど、今の季節はいいかな~。
 うん、やっぱすいかだな。
 ひとり暮らしなので、もったいないとは思いつつどうしてもカットしてあるやつを買ってしまいます
 あああ、でもやっぱり半月形とか三角形に切ったすいかをむさぼり食っておきたい……!
 帰省した時、朔はあんなにすいかを食べたいと懇願したのに聞き入れられず、結局梨しか食べられなかった……。
 すいかすいかすいかすいかすいかすいかーーーーーーーッ!!

 ああでももう大文字の送り火も終わってしまいましたし、お盆も終了ですね。
 もうすいかも終わりかしらん……
 どうしよう、なくなる前に、大きいやつ買ってみようかな……。
 なんだか、すいかがあれば生きられるような気がしてきました。笑

 最後に蛇足ですけど、大学のBOXにいた猫の名前が、なぜか「すいかちゃん」だったことをふと思い出しました。
 なんでだったんだろ……。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]