忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1090]  [1088
        
   
[PR]
2024.11.23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2012.08.15 (Wed)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  サッシャに返答を迫るミラーノの思惑とは。
  そして、サッシャの返答は。
  長い夜が明け、祭りの2日目を迎える朝、世界は異変に包まれる――……


まずは。
 13日には戻ってくると言いながら、上映がずれ込んでしまい申し訳ありません……
 実は予定通りに戻ってはきたのですが(渋滞に巻き込まれて到着が1時間遅れましたが)、その後下鴨神社の古本市に行くでもなく、楽しいヒキコモリライフを楽しんでおりました

 いやー、申し開きようもない。
 あ、でも14日はバイトにも行きました。
 今日は、何故か実家から朔名義?の保険に入るとか連絡が突然きて、郵便局に行ったりもしました。
 ついでに食料品も買いに行ったし。
 明日は1日中バイトです。
 文字通り朝から夜まで。
 そして明後日からは仕事。
 あー、お盆休みって短いな~

 今月から始めたバイトですが、これまでに4回行きました!
 えーと、時間でいうと合計17時間くらい?
 思いっきり接客なのですが、やっぱりこういうの好きだな~って思います
 覚えること多くて大変っちゃー大変ですけど、いつもやってる事務と比べたら直接お客様に会えるし、喜んでもらえる顔も直接見えるから、朔の存在が役に立ってるんだなぁと実感できます。
 やっぱそういうのがないと、張り合いがないですもんね……(朔の場合)。
 一緒に働くメンバーはやっぱり大学生とか年下の子が多いですけど、やっぱり女の子とおしゃべり出来るのは楽しいです
 そう、女の子との他愛ない会話
 朔は心底それに飢えていたんだなーと実感してしまいます。
 だって事務してるときは、朔の他にはおじさんが2人しかいない……
 うん、バイトが良いストレス発散の場になっております
 もう少し慣れてきたら、シフトをもっと上手に組んで、ヒキコモれる日をちゃんと作れるようにしよう。
 もう今月は、仕事だバイトだお稽古だと予定入りまくりで、1日たりともヒキコモれる日がありません……。
 それだけがつらい……
 あれ?
 接客が好きだったり、ヒキコモリたかったり、朔って結構両極端ですね。笑

 そういえば、やっぱり京都という土地柄、外国人のお客さんも結構いらっしゃいます。
 なのに、どうやら英語の接客マニュアルはない模様(英語版メニュー表すら手元には置いてないくらい)。
 朔はまだ2組しか出会ってませんが、2組とも何故か朔がエスコートしましたよ。
 めっちゃ怪しい英語で。笑
 だって! 外国人が入って来た瞬間、全員が目ぇ逸らしたんですもの!
 大学生、現役で英語やってるでしょうに。笑
(あれ? どの大学でも、一般教養で英語ってやりますよね??)
 なんか、大学時代にやってた対外国人観光客用の茶道講師補助のバイトを思い出して懐かしかったです。
 あの頃は朔が最年少だったのでどんなに英語があやふやでも笑って許してもらえてましたが、もうこの歳になったら「可愛い」では済まないので、ちゃんとした英語しゃべれるように頑張りたいです。
 てか、そんなに会話のパターンがあるわけでもないので、さっさと英語の接客マニュアル作れば良いのに(日本語版はある)。
 ちなみにバイト先は、結構知られた飲食店です。
 立地条件も良いので外国人のお客様はめずらしくもないのに、どうして作らないんだろう??
 ちょっと不思議。


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]