忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2012.12.10 (Mon)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  さて、やってまいりました4幕「魔王」のはじまりでございます。
  ええ、魔王のくせにミラーノたちに活躍の場を取られてしまい、
  後手に回されてしまったディーのお話です。笑
  エレアの再登場は次回から。
  緋焔とともに異界への入口のある涯ての山にやってきたディーは……


ところで。
 
 ホビットの映画公開が近付いてきてますね~
 レミゼも本当に楽しみ
 いつ観に行こうかな~と今からうきうきしています。笑
 でも年内は難しいかも……?
 映画って、いつまで公開してるのかがイマイチ不透明なので、とにかく消えてしまう前に劇場で観たいです。
 あー、お茶会とかコンサートホールでのイベントとか口切の稽古茶事とかM嬢との食事とか、これから年末に向けて楽しみなことがたっくさんあるな~!
 嵐山の花灯路もすごく良かったし
 財布のひもだけは気をつけておこう。笑


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
        
   
更新
2012.12.02 (Sun)
おはようございます。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  長かった「変革」もようやくこれで終了です。
  予定されていたディーを主役とした魔王復活話を押しのけて、
  終始ミラーノとサッシャのお話だったような。笑
  次回から今度こそ「魔王」ですが、さて真打登場と相成るのか。
  ……と言いつつ、そろそろいろんなタイムリミットが近付いてきているので、
  もうそんなに時間を割いてはあげられないかも。笑

 ところで、本文中に明記出来るかどうか分からない上に別に本筋には関係のないことなのでここでネタばらしをしますが、ユラの正体について。
 気付いてる人も多いでしょうが、ユラという人物はⅡ『祈りの世界』にも出てきており、Ⅲ『終焉の世界』のユラはその孫です。
 Ⅱのユラとサクラが結婚して、姓がユラ=由良になったので、その孫も由良姓。
 下の名前じゃなくて姓なので、おじいちゃんと同じ呼ばれ方をしている訳です。
 ちなみにⅡのユラには亮輔という下の名前がありましたが、Ⅲのユラは考えてません。笑
 そんなに活躍するはずじゃなかったんだ……、ゴメンよ、ユラ……。
 Ⅰ『黎明の世界』から振り返ると、家系図的には
  Ⅰユイ・リュート夫妻→?→?→Ⅱサクラ・ユラ夫妻→?→Ⅲユラ
 という感じです。
 ⅠのユイとⅡのユラが、後世へ残る本を書きました。
 ちなみに、現実世界でのユラは小説家志望のフリーターで、ネタ探しのためにフィンデル・ファロスに来ているという設定です。笑
 そろそろいい年齢なので、親からは定職に就くようせっつかれ、フィンデル・ファロス物語を完成させてなんとか小説家になれないかと思い、ネタ探しのために世界中を自由に周れる伝令員になった、みたいな。
 そしたら偶然ルナールに遭遇し、そのまま《白の影》に誘われた、という流れかと。笑

 では、一眠りしてバイトに行ってきます!


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[1回]

        
   
更新
2012.11.25 (Sun)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  さて、とうとう節タイトルを「魔王」から「変革」へ変更してしまいました。笑
  そしてまたしてもディー不在のお話です。
  いろいろ詰め込みすぎた気もしますが、これでもまた削った方なんです……。
  それでは、フィングレア、エアーティア、そしてミラーノたちの動向をその目でお確かめ下さいませ。


ところで。
 あー、三連休が終わってしまいますねー……。
 バイトに行った他は完全に引き籠っておりまして、非常に有意義な時間を過ごすことができました
 もうこのまま冬眠してしまいたい……。
 そういえば、先週のお稽古の記録を忘れてました……。
 今から捏造しときます!
 

ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
更新
2012.11.18 (Sun)
おはようございます。。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  さて困った。
  またしても魔王が出て来ない、ミラーノの独壇場となったお話です。
  節タイトルを「魔王」から何か他のに変えようかなと考え中です。笑
  正午の礼拝に合わせ、世界中に自身の言葉を発信するミラーノ。
  さてその内容とは……。


ところで。

 只今、朝の6時ちょい過ぎです。
 早起きをした結果ではありません、徹夜したからです。
 MIKAのWe Are Golden をエンドレスで聴きながら↑を書いてました。笑
 いやそうじゃなくて(それもあるけど)、しし座流星群が見たかったんですよ、朔は。
 今年は17日夜から18日明け方に活動のピークを迎えるんじゃなかったんですか?
 定期的にベランダの外を見てたんですけど、まったくちっとも見えませんでした……。
 うぅ~、見たかった……。
 まぁ京都は17日の夕方まで雨が降ってて、その後もずっとほぼ曇り空だったんですけどね……。
 朔のベランダからは、南の空と東の空の高い部分だけが比較的雲が薄くて見れたんですけど、流れ星は1つも見つかりませんでした。
 それともあれは、ずーーーーーっと何時間も夜空を見上げたまま待ってないと見えないものなんでしょうか?
 10分やそこら待ってるだけじゃ見えないのかな……?
 天体観測って本格的にやったことないから分からないや

 流れ星は残念ながら見られませんでしたが、それでも夜空を見上げるのは良いものですね。
 しんと静まり返った夜の世界に、自分一人だけ。
 冷たい外気に包まれて、毛布にくるまる暖かさ。
 雲の流れは思ったよりも早くて、目が慣れてくるとそれまで見えてなかった星が見えてくる。
 これでマシュマロ入りのホットココアでもあれば最高だったんですけど、生憎マシュマロもココアもありませんでした。笑
 惜しいことしたなー。
 でも贅沢な時間でした。
 最近なかなか余裕がなくて空を見上げることもなかったのですが、またこうしてゆっくりした時間を楽しめればいいなぁと思います。
 その時はマシュマロとココアも奮発しようかな~

 さてこの後お風呂に入って一眠りしたら、夕方からはお稽古です
 炉になって初めての奥のお稽古。
 楽しみだな~


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[1回]

        
   
更新
2012.11.11 (Sun)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  またしても魔王不在のお話です。笑
  画策するミラーノ。
  いやホント、ここまで活躍する人物だとは朔すら知りませんでした。笑


ところで。
 今日の京都はお天気大荒れですよ~

 実は今日から3日間、京都では日本の二大茶会の1つともいわれる大規模なお茶会が某お寺で開かれるのですが、この雨……。
 皆さん気合の入ったおきものでしょうに、大変そう……。
 大した混乱もなく無事に終わってくれたら良いのですが……。
 明日仕事に行くのが何だか怖いです……。

 で~も~、明後日は後輩ちゃんとパエリアデートだ!
 すごく楽しみ
 久しぶりにT君に会えた嬉しさは今も継続中なので、続くところまでこのテンションでいきたいと思います。
 12月も楽しみなこといっぱいだし!



ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]