忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
        
   
[PR]
2024.05.12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2011.11.28 (Mon)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『終焉の世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  互いにはぐれてしまったエレアとディー。
  今回はディー視点で物語は進みます。
  そこでディーが目にしたのは……


ところで。
 土・日・月と、3連休でした~!!
 うれしい!!
 で、何をしていたかと言いますと、

・土→部屋の掃除&買い物
 初めて京都ヨドバシカメラに行ってきました★
 目当ては電化製品ではなくて、その上階にあるファッションフロアです。
 コムサとか、高校生ぶり?!な感じの懐かしさでした。笑
 帽子も可愛いものがあったので衝動買い。
 あと。スーツ!! 5号サイズから置いてあって嬉しいです!!
 そして試着してみて、裾直しの盛大さに笑いたくても笑えない……。苦笑

・日→妹様とデート!!
 京都国立近代美術館でやっている「夢二とともに」の御招待チケットを頂いたので、妹様を誘って行ってきました。
 レトロ好きとして夢二も好きな朔ですが、でも夢二の作品って、有名な美人画よりも植物とか、額縁の意匠とか、そっちのが好きかも……と改めて思いました。
 それにしても≪セノオ楽譜≫!
 レトロ好きには堪りません!!!!!
『アリマ・ベア(アヴェ・マリア)』とかあるんですよ!!
 中身の楽譜もそのままに復刻してくれたら、それはもう必死に蒐集するだろうに……!!
 あー、これもう復刻しないのかなぁ?
 どこかにあるかしら……。
 とか思いつつ、ポストカードやチケットホルダー、ハンカチなどをミュージアムショップで買いあさりました。笑

 それから、青蓮院の夜間拝観へ!
 6時からの開園に余裕をもって早めに行ったのですが、すでに大勢並んでいてびっくり。
 警備のおじさんも、「昨日はこんなに並んでへんかったのになぁ」と思わず口走るほど。笑
 毎年恒例の青いライトアップも本当に綺麗で(つなビィ。に写メ)。
 辰殿や国宝の青不動明王さんも見ごたえがありました。
 そして、なんとここには「正しいおみくじの引き方」指南がありまして。笑
 立て札に説明がいろいろと書いているのですが、そんなのあれだけの観光客にかこまれてほぼ流れ作業的にくじを引く時にやってられるかぁ!というわけで、朔はまったく無視して棒を引きました。
 結果は、「吉」(つなビィ。に画像が)。
 一緒に引いた妹様が指南通りにやったかどうかは知りませんが、彼女は「小末吉」だか「末小吉」でした。

 拝観の後は、先斗町の「ここら屋」さんで晩御飯!
 このお店は来るの2度目ですが、ぶり大根が絶品でした
 大根ほくほく、ぶりはほろほろ
 剣先いかの天ぷらも、柔らかくて美味でした~
 お店の人の感じも良かったし、また友達とか連れて行こう!

・月→人生の決断……。
 おおぅ……。
 今日は何を隠そう、銀行屋さんに行って、保険に加入してきました……。
 あああ、これでもう後には引けなくなった……。
 そもそも朔、まったく結婚とか結婚とか結婚とか、影も形も見えませんので、将来のことを考えるとやはり不安で……。
 年金とか年金とか年金とか、老後の資金とか蓄えとか……。
 茶道は生涯続けていきたいし!
 というわけで、最初はありがちな定期預金を始めよう!と思って銀行ホームページの説明とか読んでたんですけど、種類による違いが全然分からず、窓口まで行ってみたところ、勧められたのが「2種類の保険を併用して、一定金額・一定期間積み立てることで、60歳以上に積立+αが受け取れますよ」ってものでした。
 で、契約してきました……。
 ……説明に納得はしてます。
 2時間以上説明してもらって、積立金額をいろいろ変えてシュミレーションもしてもらって、もう朔、「終礼の時間でーす」って言われるまで、居残りしてましたから。笑
 いやホント申し訳ない。
 で、納得はしてるし、将来的に考えれば「いつかこの判断に感謝する日がくるんだろうな~」とは思うんですが……。
 いかんせん、まだ朔、10年後とかまして60歳以降の自分なんて、どうなってるか想像もつかないんですもの……!!!
 あああ、掛け捨てではないものの、容易には取り出せないお金が毎月増えた訳で、この先払い続けることが出来るのか、とか、ちょっと不安になったり……。
 てか、本当に朔はこの後何十年も働き続けるの?
 結婚も子供もなし??
 でもそろそろ、自分の人生設計を考えなきゃいけない年齢になって(もう通り越して?)いるわけで……。
 ああああ、加入して後悔はしてないものの、気持ちは重たいです……。
 あれ? これって後悔してるの??

 あー、もう将来のこととか、考えたくないーーーーーーッ!!


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]