忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
        
   
[PR]
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
あ!
2011.12.23 (Fri)
 久しぶりにテレビを観ていたら、とある保険会社のCMのBGMが……。
 福島の安積黎明高校の歌声が……。涙
 高校で合唱をしていた身としては、安積女子(朔の在学中はギリで女子高だった)は忘れられない存在です。
 少なくとも朔にとっては。
 初めて全国大会に参加した年、先輩から「あれが安積女子」と言われて初めて意識した学校。
 今はどうだか知らないのですが、あの頃の安積女子は常勝高で、先生に引率されて団体で歩く姿からして、雰囲気が他の高校とは違うというか。
 あ、HPを見たら、今でもやっぱり強豪校のようですね。
 共学になったようですが、BGMを聴く限り、まだ女声合唱のみなのでしょうか?

 震災のあった年。
 気まぐれで点けたテレビで、まさか安積女子の歌声を聴けるとは思いませんでした。
 たとえ保険のCMでも嬉しい。笑
 ええ、あの、クリスマスの歌を歌っているCMです。
 最後の方に、画面の右端に学校名が出るので、皆さんも見てみて下さい。
 早く日本が立ち直り、来年は良い年になりますように。

 そして弟よ、誕生日おめでとう。


 で、何を観ているかというと、Mステです。笑
 もしかしたら今年一度も音楽番組を観ていないかもしれない……。というわけで、今年何が流行ったんだろーと。
 本当に……。
 東方神起が2人しかいないぞっ?
 とか、
 ああ、これが少女時代かー。
 とか。
 少女時代、初めて見ました(リアルタイム)。
 なんだかGAGAさんとかも出演するらしい?ので、初GAGAさんも楽しみにしてます★

 では。

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]