忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [961]  [960]  [959
        
   
[PR]
2024.05.09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
嫌なことから目を背け、
2011.11.07 (Mon)
好きなものだけ見ていよう。

 というわけで、遺産争いはしばし忘れ、楽しかったことだけ振り返ってみよう。

 2日の夜からはじまった4泊5日の帰省は、予想だにしない最悪の出来事があったおかげで、これまた予想以上に楽しいものになりました。
 うん、もうね、なんてゆーかね、アレに比べれば、朔が思い描いていた「嫌なこと」なんて、何でもなかった、ってゆーかね、ははは。
 ははは……。
 3日が四十五日の法要で、朔たちは4日に田舎から実家へ戻る予定だったのですが、3日のうちに戦争が勃発し、なんとその日のうちに実家へ戻りました。
 というわけで、ふってわいたフリーディは、母上とショッピングへ。
 つなビィ。にあるハーゲンダッツは、朔から母上へねぎらいをこめて奢らせていただいたものです。笑
 いやー、嫁って大変ですね。
 死んでもなりたくないわ。
 初めて「満中陰志」なる言葉にお目に掛かりました。
 帰りに、三越前?の和菓子屋さんで「小男鹿」なるお菓子を購入。
 これ、徳島のお菓子なんですけど、高松でもここなら買えるんです!
 先生がお好きなのでお土産に~♪と思ったものの、賞味期限が1週間ということで、職場にだけ買って帰りました。

 5日は高校時代の友達たちとランチ!それからM嬢とデート!!
 ランチはめっちゃ久しぶりな飲茶だったんですけど、それがもう美味しくて!!
 朔の他に地元の友達が3人来てたんですけど、3人とも、職場とかでそのお店の評判を聞いていたという命中率。笑
 いや~、評判にたがわぬお味でした。
 雰囲気もすっごい良かったし。
 地元組は、今度は夜来たい~★ってはしゃいでました。笑
 あ、料理はつなビィ。にあります。

 ランチの後は、M嬢と、「30歳までに一緒にイギリスに行く!」という約束を踏み固めるべく、旅行代理店に行きました。笑
 あ。代理店探してふらふらしてる途中で、スタバのフェアに行きあたって試飲してみました。(写真はつなビィ。に。)
 お味の感想は、「やっぱコーヒーなんて自主的には飲まんわ。」です-_-
 おんなじ場所で、小学生?たちによる、デコレーションケーキ大会??みたいな催し物もやってました。
 なんか面白そうだったので、入口近くにあったタワーケーキ?もパシャリ。
 つなビィ。に画像があります。

 で、旅行代理店でパンフを漁りまくることしばし。笑
 実は朔、M嬢とはイギリス行く約束してますが、母上ともフランス行く約束したんですよね~♪
 ま、「した」というよりは、「一方的に迫った」というのが正解ですが。笑
 なので朔は、イギリスもそうですけどフランスのパンフも漁りました。
 で気付いたのが、イギリスonlyのパンフって、驚くほど少ない!!って事です。
 なんで!?
 イギリス・フランスがセットになってるのもちょろっとありましたけど、あくまでM嬢と朔は英国内だけの旅行がしたいわけで……。
 なので、個人旅行にして、現地のオプション付けようよ~って話してたんですけど、M嬢の母上から待ったが掛かりました。笑
 う~ん、朔は個人旅行でも(M嬢がいれば)大丈夫だと思うんですけどねー。
 なんと言っても、高2のカナダ旅行の時でさえ、ふたりでスタンドバイミーやったんですから。笑
 
 フランスは、正直、モンサンミシェルとパリのオペラ座が見られればあとはどうでも良い!!って思ってたんですけど、いろいろパンフ見てるうちに、ベルサイユ宮殿とノートルダム寺院も見たいな~♪と思うようになってきました。
 うーん。
 条件が多くなると、それに合ったプラン探すのが面倒になるんですけどね。苦笑
 母上との旅行は、絶対パックです!

 パンフ漁りの後は、ふたりでカラオケ行きました。
 お盆過ぎの帰省に続き、ふたりの無茶カラオケです。笑
 今回も、「なんとなく知ってはいるけど……、歌えんのか?」なギリギリラインを狙ってみました★
 やー、これはやっぱM嬢とふたりじゃなきゃできない遊びですね。笑
 2時間歌って、お腹空いたから晩ご飯食べに行って、食べ終わってから、持ちかえったパンフ見て相談して……。
 結局、バイバイしたのは21時半です。
 まぁ! なんて健全なのかしら!笑

 6日の午前中に高松を出発して、昼には京都に戻ってきました。
 それから、たまってたメールの処理やらぐだぐだするのに忙しかったりして……
 ま、とりあえず「頑張ろう」と思ったわけです。
 とにかく、旅行のためにもお金貯めないとー。
 
 今日、久々に職場に行ったら、玄関入った瞬間、自分の顔が自然と緩んでるのに気付いてびっくりしました。笑
 やっぱり朔は、今の職場が相当好きらしい。
 本当に、この環境には感謝だなー。
 朔からの一方的な片思いにならないように、ちゃんと両想いになれるように、明日も仕事頑張ります!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]