忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
        
   
[PR]
2024.05.10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
5月ver.
2008.01.23 (Wed)
こんばんわ。

 すいません、劇場の案内ではないのですが、
 また1つバトンの回答を▼に残しておきます。
 【豹変バトン】から「アキラ指定」で尚且つ5月バージョンです。笑
 興味のある方はどうぞ~。


ところで。
 金曜日の朝に、我が部屋へ本棚が2ついらっしゃいます!!
 ひとり暮らしをはじめてからというもの、ずっとスチールラックだったのですが、味気ないな~、よし、家具を買おう!というわけです。
 で、部屋を見渡してみれば、衣類はクローゼットに仕舞ってるわけで、外に出てるものの98パーセントは本(漫画含む)なわけですよ。
 なので、硝子扉の付いた可愛いディスプレイ用のチェストにしようと思ってたんですが、もうがっつり本棚を買うことにしました。
 それも2つも。笑
 
 その準備というわけで、昨日?の深夜からスチールラックの解体作業に取り掛かっているわけですが。
 移動させる本の数が半端じゃない!!
 んがっ。本は捨てられないんだ!!
 う~ん、これを機に心を鬼にして処分しようかな……。
 そしてラック!! もんのすごい力仕事だ! 背筋が痛いよ!!
 本が重すぎたのか、しっかりがっつり食い込んでいて、それを浮かすのに一苦労。
 下の段に足を掛けて全体重を掛けての作業ですよ。
 そしたら勢いよくはずれすぎて、右手親指の付け根に血豆が……ッ!!
 人生初血豆だ!!
 色が気持ち悪い!!

 おかげさまで?一晩の内に解体作業の5分の4は済んだのですが、まだ人に見せられる状態じゃないです……。
 本棚が来るまでに、掃除もしなきゃ…!

 ってゆーかですね。
 実は正月明けにマンションに戻ってみたら、エアコンが点かないんですよ……
 だからはやく管理会社の人に見て欲しいんですけど、いかんせん部屋がこの状態じゃあ……。
 部屋の中は言うに及ばず、廊下にまで本を積み上げてますよ…!
 ハロゲンヒーターがあるからいいや~と思ってたのが間違いですね。
 この数日でめっきり寒くなってしまいました。
 でも金曜に本棚が来て、土曜の仕事が終わってから日・月を使って本棚の組立て・本の移動をしようと思ってるので……それから部屋の片付けもして……エアコンが直るのは早くても来週頭ということに?!
 ……死んでしまう!!
 
 そんな辛い現実をおさらばする為に、朔の頭はもうバレンタインです!笑
 今年は久々に手作りしますよ~
 直前の二連休を京都で過ごすので、どさくさまぎれにYさんにもご進呈~
 T君にあげるのはさすがに犯罪だろうな……。
 そもそもお稽古ないからお家を訪問する理由もない
 その翌週にお稽古なので、さりげなくチョコ貰ったか訊いてみよう。笑

 さーて、な~にを、ど~う、作ろうかな~

 楽しみです!
 喜んでもらいたい、というよりも、自己満足のために作ってるような気が。
 だって、するとなったら凝り性なんですもの!


ではでは。

【豹変バトン】遊星さんから

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:アキラ

 勝手に第2弾なので、
  好き⇒咲枝
  嫌い⇒宮坂
 にて、『聖家族』5月バージョンでお送りします。
 5月バージョンというのがポイントです。
 仮に3月バージョンでやろうと思ったら、まったく違う回答になるでしょうからね。笑

1.見つめられる
 好→儚げにしおらしく小首を傾げる「何かしら?」
 嫌→目付き鋭く睨み返す「ああん? 気色悪いんだよ」

2.頭をなでられる
 好→されるがまま「ふふふ、変な咲枝~」
 嫌→文字通り一触即発「触んな!!」

3.甘えられる
 好→好きな作家の本の貸し借り「あ、やっぱり咲枝も好きなんだ。いいわよ、明日持ってくる!」満面笑顔
 嫌→怪訝そうで可哀想な子を見る視線「はぁ?」

4.二人きりのディナーに誘われる
 好→ためらいながら「そうね……。夜は家族で食べるから、ランチにしない? 一緒に本屋さんに行くのとかも楽しそう!」
 嫌→露骨にイヤそう「はぁ? 頭腐ってんじゃないの」

5.煙草の煙かけられる
 好→ぎょっと目を剥く「ささささ咲枝!?」
 嫌→口元だけの笑みを浮かべ「……ふ~ん? 普段優等生ぶってるのに、それが本性ってワケ?」
    (※咲枝も宮坂も煙草は呑みません!!)

6.抱きつかれる
 好→かろうじて抱きとめる「きゃっ?」
 嫌→全力で抵抗「テメェふざけんな! 放せ!!」

7.突然キスされる
 好→戸惑い慌てる「ささささ咲枝っ?」(見かけ女同士)
 嫌→問答無用で殴る「……ッ!」(実際男同士)

8.「今日は帰さない」
 好→残念そうに「ごめんなさい。家で家族が待ってるから……。本の話はまた聞かせてね」
 嫌→バカにした一瞥と共に無言で立ち去る「……」

9.「消えて」
 好→表面上は変わりなく「……何か気に障ることしたかしら?」
 嫌→顎をしゃくって上から目線「テメェが消えろ」(でも宮坂の方が背が高い。笑)

10.手を握られる
 好→笑って握り返す「ふふ~♪」
 嫌→怒鳴って振り放す「はぁっ? キモイんだよ、放せ!!」

11.急に殴られる
 好→頬に手を当てて涙目「……」
 嫌→反撃「…ったー……。何すんだよ!!」

12.「おごってあげる」
 好→笑顔で懐く「わぁ、本当? うれし~♪」
 嫌→聞き流す「あ、そ」


 5月といえば、アキラが「晶」として生きようと自分を偽って生活していた頃。
 その反動か、西岡や宮坂の前では必要以上に言動がひねくれたり乱暴になるアキラです。
 特に宮坂には、痴漢事件がよっぽど屈辱的だったのか、相当嫌ってます。
 これを人は八つ当たりという。笑
 生まれてこの方ずっと光の下を歩んできたような宮坂の真っ直ぐさが、この時のアキラには妬ましい程に眩しすぎたんでしょうね~。
 結局はその光の部分に助けられるアキラですが。
 この頃のアキラの一人称の中に「俺」が入っているのは、周囲に対する威嚇と自己防衛の為せる業なのでした。

 う~ん。
 面白そうだから、3月バージョンもやってみようかな……。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]