忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
        
   
[PR]
2024.05.10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
6万ヒット御礼
2008.01.17 (Thu)
こんばんわ。

 2008年1月16日、
《閑古鳥の啼く朝に》は無事6万ヒットを迎えました!

 ここにこうしてお集まり頂いた皆々様に、心より厚く御礼申し上げます。
 拙いサイトではございますが、今後もどうぞご支援の程宜しくお願い致します。


 さて、予告の通り総合案内に別館「コトバ×コトバ」の入口を設けました。
 目玉?は「がたくた市」に収納されている「台本」です。
 ここには、まだ作品として形を整えていない、朔の脳内にぽろっと生まれた会話を収めています。
 そのうち、劇場の中に登場する台詞もあるかもしれません。笑

 ……と言いますか、お題ではないですが、もしも「台本」に収められている会話をご自分の作中に使って頂ける方がいると嬉しいです。笑
 著作権とか気になる方は、使ったよ~と掲示板か拍手で教えて頂けると、喜び勇んで作品を見に行かせて頂きます

 ……はぁ。(ちょっと一息)
 今回こんなことしか出来なくて申し訳ない限りです。
 でも別館の構築は楽しかった……

 絵にリンクを張る?という新技術(笑)も会得しまして、なんだか一つ大人になった気分です。

 またぼちぼち頑張りま~す!


 あ、ちょっとしたお祝いの花として、遊星さんからのバトンを▼に。
  お題は【豹変バトン】 指定はアキラです。


ではでは。

  今後もどうぞよしなに。

   ---支配人・朔--- 



【豹変バトン】遊星さんから

☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

指定:アキラ

 まず最初にお断り。
 好きは「異性のLOVE」でいきまっせー。
 ちなみに『聖家族』『年の差ひとつ。』両作品とも、アキラの異性LOVEは出てきてません。
 咲枝に対するLOVEも、異性LOVEではないので悪しからず。
 宮坂に対するLOVEは言わずもがな。笑

1.見つめられる
 好→「なに?」首を傾げつつ、片手を伸ばして相手の髪に触れる
 嫌→「……」素知らぬふりで視線を外す。黙殺。

2.頭をなでられる
 好→「なんだよ~?」嫌がるふりでじゃれあう。笑
 嫌→(目上の場合)「どうしました?」丁寧語+完璧な笑顔(目元除く)
    (同級もしくはそれ以下)「……」視線で瞬殺。笑

3.甘えられる
 好→「よしよし」ほのぼの
 嫌→「うざい。キモイ。あっち行け」笑顔で。

4.二人きりのディナーに誘われる
 好→「いいよ。どこ行きたい?」快諾&相手の希望優先
 嫌→「は? ……それより――」聞こえなかったふりで話題を変える

5.煙草の煙かけられる
 好→「煙草なんていつの間に!?」大慌てで全部取り上げる
 嫌→「……ふ~ん? 知ってますか、煙草って副流煙の方が――……」と
     いやみにねちねち笑顔で語る。笑

6.抱きつかれる
 好→「淋しかった?」抱きしめ返す
 嫌→「……」無反応+白眼視

7.突然キスされる
 好→「……どうしたの?」驚く+困惑、やや心配
 嫌→「……ッ!」殴る

8.「今日は帰さない」
 好→「一緒にいるから。大丈夫」暖かく見つめる
 嫌→「寝言は寝てから言って下さい」丁寧語+笑顔

9.「消えて」
 好→「え……?」呆然
 嫌→「失礼しました」笑顔で軽く一礼。去る

10.手を握られる
 好→くすっと笑って握り返す
 嫌→「痛いんですけど?」あくまで笑顔

11.急に殴られる
 好→「……僕何かした?」女の子に手はあげません。
 嫌→「……ふ~ん?」静かにキレる。顔は笑っても目は笑ってない。
    何かに怒りをぶつけるとしても、この場合相手じゃなくて、
    近くの壁とか机だな。
    ドカンと殴って、怒っていることを示す。

12.「おごってあげる」
 好→「それより久々に手料理食べたいかも」アキラはインドア派。笑
 嫌→「ホントですか? 嬉しいなぁ。じゃあまた都合のいい日、教えて下さいね」
     ……そんな日は永遠に来ない。笑

  わ~、なんか作中にはないアキラがたくさんで面白かったです。笑
  アキラは、嫌いな人は基本的に眼中にないですね。
  これ面白かったんで、また後日改めて、『聖家族』の5月バージョンで回答
 したいと思います
   好きな人…咲枝
   嫌いな人…宮坂
  でお送りします。笑

 すいません、アンカーです!!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]