忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
        
   
[PR]
2024.05.10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
【創作語りバトン】
2008.06.01 (Sun)
from 遊星さんです。

1、いま連載している漫画(or.小説)のタイトルは?
『君のトビラを。』『歳の差ひとつ。』『楽園』『祈りの世界』
 4つもあるよ。
 どうしよう。笑

2、そのタイトルはどうやってつけた?
『君の~』…ドアノブを介して人間関係が廻っていくお話にしようと思ったから。
『歳の差~』…年齢差1歳のふたりの関係を描きたかったから。
『楽園』…これはまぁ安易に。創られた偽りの楽園ですが。
『祈り~』…前作同様「〇〇の世界」にしようと思って、宗教観を描きたかったので祈りに。

3、その作品のなかで一番気に入ってるキャラは?
『君の~』…藤村。笑 無敵です★
『歳の差~』…神城。 実は優しいんですよ、愛情表現がひねくれてますが。笑
『楽園』…沙白 悲しみの結晶のような。
『祈り~』…えー難しいな……リュティアにしとこうか。笑

4、未発表作品のなかで気に入っているものを1つ。
 異世界3部作の最終部。
 まだタイトルは未定ですが。

5、その作品のあらすじは?
 言っていいのかな……。笑
 主人公は転生した魔王(『黎明の世界』参照)と、もはや生まれるはずのないエルフの少年。
『黎明の世界』では遂に在処を見つけることの出来なかった光神レオファの光の珠の所在が分かり、闇の化身である魔王と光の化身であるエルフが手を携えることで……、という話。
 これで異世界シリーズはお終いです。

6、作品達への愛はどれくらい?
 どうだろう、気紛れに。笑

7、バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?
 ないです。

8、お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。
 ネギぼーずさんと桜葉ちゃんで!
  ※スルー可です。

ではでは。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME love / like >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]