忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [931]  [930
        
   
[PR]
2024.05.12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
なんと!
2011.07.25 (Mon)
朝茶事の亭主側に選ばれてしまいました……!!
  
 というわけで、早速予習を……。

 朔の先生のところの朝茶事は、毎年逆勝手だったりします(どこの社中でもそうなのかな?)。
 ふ、ふふふふ……。
 しかも、逆勝手は8月にお稽古するので、7月の最後にやる朝茶事の時には……ねぇ?
 去年の記憶を手掛かりに、やるのですよ。
 はっはっはー。
 しかも朔、大学卒業の年の暮れにさせて頂いた正午の茶事での後炭点前以降、初炭も後炭点前もやったことないよーーーーーーー!!!
 しかも、ノーマルじゃなくて逆勝手とか!!
 真っ青です。笑
 でも燃える。笑

 この9月に転職して、いよいよ朔は茶道の世界にどっぷり浸かるようになるので、これは先生からの発破掛けなのかな、と思います。
 期待されてるのなら、嬉しい!!
 テキストはこれで揃ったので、これから週末に向けて予習頑張るぞ~~~~!!!

 というわけで、この後『楽園』の更新をしたら、こもります。笑

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 祇園祭 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]