忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
        
   
[PR]
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
帰京
2012.01.03 (Tue)
17:36 鳴門西 60分遅れ
18:29 室津PA 60分遅れ
   中国道渋滞のため、経路変更のアナウンス
18:55 本州上陸
20:09 吹田ジャンクション 1時間25分遅れ
20:21 名神大山崎
20:27 京都南IC下りる
20:40 京都駅着


 ……というわけで、渋滞すごかったです。
 えーと、やっぱり予定到着時間を約1時間オーバーしてるのかな?
 でも、途中1時間半まで遅れてたのを1時間まで短縮したのはすごいなーと思います。
 何にせよ、無事に戻って来られて良かった良かった。

 さて、ここから少し帰省を振り返ってみます。
12/30 高松へ帰省開始
 大した渋滞もなく、ほぼ定刻通りに高松ゆめタウン着。
 そのまま母上、妹君と函館市場で回転寿司。笑
 家に着き次第、弟からPSPを借り(初!)なんだかRPGを始める。
 終日ゲーム。笑
12/31 徳島の父方のおばあちゃん家に帰省開始
 終日ゲーム。笑
 おばあちゃん家泊。
1/1 お年玉をもらい、終日ゲーム。笑
 おばあちゃん家泊。
1/2 市内に入院中の母方の祖母の見舞い&従妹弟の家(母の兄宅)に行く
 おばあちゃん、もう長くなさそう……。
 そのまま高松へ戻る
 弟にPSPを没収される……。まだクリアーしてないのに……。
1/3 帰京

 こんな感じ。
 ひょっとしなくても、社会人になってから一番ダメな年末年始だったかもしれません。笑
 今回は地元の友達とは一切連絡を取らず、ずーっと家でゲームしてました!
 PSP初めてだぜ!!笑
 タイトルも良く分からんままRPGやってみたぜ!!笑
 でもクリアー出来ないまま弟に回収されちまったぜ!!笑(つなビィ。に写メ)
 弟は何だか、「V&Bで検索してみろ」とか何とか言ってたぜ!
 弟のPSPがなくなってからは、妹君のタブレット?を借りて数独やってたぜ!!笑
 このタブレットってやつ、iPadってやつとどう違うのか良く分からんないけど、妹君は「iPadじゃない」って言ってたぜ!!(つなビィ。に写メ)
 ……まぁやつらは大学生なわけですが、こう……ジェネレーションギャップと言いますか……。
 ゲームもそうですけど、もう若者の電化製品には朔はついて行けませんヨ……。
 なんでそう、次から次へと新しいものに手を出すんでしょうねぇ~……。
 すごいなぁ……。
 というか、朔が年を取ったのか、そうか……。

 そうそう、ダヤンのこんなの買ってみました★
  
 マスコットは全7種類だそうで、ちょうど7つ買いました!
 さて何種類集められるか楽しみです♪

 最後に。
 9月に亡くなったおじいちゃんが、本当に二階級特進?してました。
 
 国家公務員って……。
 みんな死んだらこうなるんでしょうか??
 正六位ってどれくらいすごいのかさっぱり分かりませんが……。
 というか、未だにそういう位ってあったんですね~……。
 そのことにびっくりです。
 見た瞬間、「何時代?!」と朔は思いました。笑
 賞状とメダルは、瑞寶雙光章だそうです。
 生前のおじいちゃんは、自分が亡くなったらこれが貰えることをすごく楽しみにしていたので、貰えて良かったです。
 ……が。「死んだら貰えるものを楽しみにしている」というのが、どうにも矛盾を抱えているように思ってしまうのですが……。
 どうでしょう?
 今回の帰省のお供には『超少年』を選んだのですが、それを読み終えて、「自分の死後に残る何か」について考えるようになりました。
 他に「輪るピングドラム」の影響もあるかも。
 そこからまた何か新しい創作的なものが生まれそうな気もします。

 が、まずは『終焉の世界』を完結させられるように頑張りま~す。

では。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 更新 HOME 更新 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]