忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
7月14日 くもり時々雨
2012.07.14 (Sat)
朔にとっては7月最初のお稽古。
でも本当は2回目なので、花月の日!

 今日はなななんと!
 茶通箱つき花月を2回もお稽古させて頂きました
 茶通箱
 あああ、触るの一体いつぶりだろう?!笑
 …と思ってブログ内検索したら、2010年9月20日が一番最近の記録でした。
 実に約2年ぶり
 まったく心の準備をせずに行ったので、頭まっしろでした。笑
 先生曰く、花月の中では茶通箱つきが一番難しいそうな。
 そうですか、貴人清次の濃茶つきよりも難しいですか……。
 朔にとってはどちらも同じくらい難しいですけど……


 というわけで。
・寒雲卓(円能斎好)で茶通箱つき花月
 朔はなんと正客!
・茶入荘
・寒雲卓(円能斎好)で茶通箱つき花月
 朔は三客
をお稽古しました。
 忘れないうちに、この後すぐに茶道ブログに記録しにいきます!
 
 明日は茶道部の後輩と水族館および祇園祭デートです。笑
 わーい楽しみだ

 劇場の更新は、明日もしくは明後日できればと思います。
 お待たせしている『終焉の世界』についても、何らかの形で更新しますよ~!

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]