忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[403]  [402]  [400]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
6月15日 曇り
2008.06.15 (Sun)
京都からこんばんわ~

さて今日の茶道日記をば。

5月 「遠山無限碧層々」だっけ?
  コバンソウ
 棚:寒雲卓(円能斉のお好み)

◆茶道部
 お菓子:出町ふたばさんのくずまんじゅう

○包みぶくさの濃茶
 すごい久々だ! 1年以上やってなかった気が
 でも体が覚えてた

○月の拝見あり
 問題なし!
 やっぱ箱点前好きだ~


◆大人組
 お菓子:水無月とお干菓子
      黒砂糖が使ってあってすごく美味しかった!

○長尾
 の扱いを教えて頂いた!

○花月(貴人清次)・亭主役

○花月(同上)・三客の役
 仕舞花が当たった!

○花月(濃茶つき)・正客の役 

○ふっこ点
 やったぁ!
 めっちゃ久しぶり! 滅多にやらないお点前です

 今日はすごいたくさんお稽古できた
 おかげで多分にこんがらがってるところとか、覚え間違いしてるところもあるやも…

 最後ぎりぎりになって、T君がYM●Aの山登りから帰ってきました
 来週のお稽古は1時半から最後(7時)まで参加すると言ってたので、また会えるのが楽しみです

 T君 ラ~ヴ(笑)

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]