忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[762]  [759]  [761]  [758]  [757]  [756]  [760]  [755]  [754]  [753]  [752
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 07:00~ホテルで朝食バイキング
  
 サラダのドレッシングはシークワァーサーにしてみました

 08:30~終日バス観光
 現在、嘉手納基地の横を走行中。
 バスガイドさんの米軍知識が半端ない。笑
 しかも結構批判的。
 でも、駐留中の戦闘機の話なんかされてもぽかーん(@_@) なんですけど…。苦笑
 とりあえず、どれだけ「鬼畜米軍」なのかだけは理解しました。
 いや~、やっぱり沖縄では基地問題は避けて通れないんですねー、無責任かもしれないけど、朔としては単純に観光ができればそれでいいんですけど… 

 10:10~古宇利島観光
  
 ↑交通料のいらない橋としては日本最長の古宇利大橋。
 古宇利島は、琉球の人類発祥伝説が伝わる「神の島」なんだってー
 写メではわかりにくいですが、すっごい綺麗なところでした。
 海がたぶん浅いんでしょうね、いろんな青、翠、碧がキラキラしてました。
 砂浜には、打ち上げられたサンゴの死骸?がたくさん。
 これがいつか星の砂になるのかな?
 ヤドカリもたくさんいましたー

 ↓は、沖縄のいたるところにあるメロンパンの木。←ウソ
  

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]