忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[764]  [763]  [762]  [759]  [761]  [758]  [757]  [756]  [760]  [755]  [754
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 07:00~ホテルで朝食バイキング
  
 今日のサラダドレッシングはドラゴンフルーツにしてみた。
 正直、味が良く分からない……??

 08:00~チェックアウト
 最後に首里城へ行ってみよう!ということで、三越前のバス停から1番のバスに乗って首里城公園前までGo!
 首里杜館のコインロッカーに荷物を預けて、いざ観光へ!
 ↓守礼門
  
 ↓途中にあった日影台
  
 ↓正殿内にある王様の椅子
  
 ちなみに「中山世土」っていうのは、「中山(沖縄中部辺りのこと)は代々国王の支配する土地である」みたいな意味らしい。

 見学の後、11:00~下之御庭で道扇流による琉球舞踊のショーがありました
 これ、水・金・土日祝日しかやってないそうなので、ラッキー
    四つ竹          かせかけ
  
      ぜい           貫花
 
  
    鳩間節          高平良万歳

 その後、首里杜館に戻ってランチ↓
  
 テビチ&タコライスを食べました

 ハイ、これにて思い残すことはナシとばかりに、さっそく空港に向かう朔さんたち。笑
 その後3時間くらい、空港で買い物したり本読んだりして過ごしました。
 人によってはギリギリまで観光してたい!って人もいるかもしれないけど、朔さんの体力とか性格を考えると、これくらいがベストの組み方。
 おかげで3日間、大したストレスもなく大層愉快に過ごすことができました
 時間に余裕があるって素晴らしい

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]